

OGさん達 2

泉北ホーム…名前からして、関西メインの会社のようですが。
ここのCMに出てらっしゃるの、元花組の華陽子さんですよね?

レイつけて踊ってる姿が、当時のまま。


↓こちらからCM見れます。

泉北ホーム CMギャラリー


OGさん達

「ハンチョウ」に陽月華さん
「土曜ワイド劇場」に麻尋えりかさん
「科捜研の女」に遠野あすかさん

OGのみなさん、がんばってますね~~。

ケンミンショー

ケンミンショーのSPで、奈良について討論(?)している所から見ました。

「新ノ口」、みんな知らないんだ~。
歌舞伎の某作品で、「新ノ口村」という有名な場面があるので、歌舞伎ファンなら知ってるかも。
この作品、宝塚バージョンもあるけど、見てません。
なので、そちらに「新ノ口」という地名が出てくるかは謎。

小学生の頃は、遠足といえば奈良に行くような地域で育ったので、奈良は決して嫌いじゃないです。
ただ、番組の中でも言ってたように、掘れば遺跡が出てくるような土地なので、新しいものが増えないイメージがあって。

いつ行っても、変わらない。
そこがいい所であり、逆に足しげく通わない理由でもあります。

久しぶりに万葉の話もしたし、遷都1300年だし、大極殿見に行ってみようかな~。

おいしい奈良漬けも食べたいな。
お酒に弱いくせに、梅酒の青梅や、奈良漬けは大好き(笑)

若草山でのんびりひなたぼっこするのも


地図見たら、奈良市って本当に奈良県の北の端なんですね。
南の方は、千本桜で有名な吉野とかになるんでしょうか?
某ミステリーで地名が出てきた天川村とか?

奈良の地名も結構難しいんですよ。
「京終」→ きょうばて
「前栽」→ せんざい(これは源氏物語にも出てきます)
「平城山」→ ならやま

まだまだ「知らない奈良」もたくさん。


久しぶりに行ってみようかな。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

新撰組 PEACE MAKER

友達が「新選組のドラマ、夜中にやってるよ?」と教えてくれました。

「土方さんの小姓になる若い子が主人公で…」
ということは?主役は市村鉄之助

土方さんと一緒に戊辰戦争で各地を転戦、箱館(←変換ミスじゃありませんよ)までついて行った人。
決戦前には、土方さんから実家(多摩)への届け物を頼まれ、戦死を免れる。
(というか、若い鉄之助の将来を考えてそうしたんでしょうね)

「なんて言うか、上手く説明できないから、見て?」ということで、見ました(1週前の分ですが)

続きを読む

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

テレビ

お友達が(と私は勝手に思っている)、テレビご出演!!

某元ジェンヌさんと一緒に釣りに。
趣味でテレビ出演なんてスゴイ!

スタジオ収録にも参加されてました。
おぉ~~!!


一緒にご飯食べに行ったり、マンガの貸しあいっこしたり、観劇したりする方が、テレビに映ってる。
しかも名前も出てる。
一般人の私にとっては、すごい感動です!!

女性ばかりの企画だったので、とても賑やかで楽しそうでした


数週間前には、別の番組にアドバイザーとして出演されてました。

お仕事も資格を取って独立されてるし、尊敬です


私も何かがんばれるもの見つけようっと。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
