

FORMAのチーズケーキ

大阪・帝塚山にあるFORMAのチーズケーキ。

FORMAのチーズケーキ

FORMA [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ




帝塚山と阿倍野近鉄にしかないと聞いていたのですが、店鋪が増えているんですね。これから、何度も足を運びそう♪

最初なので、4種類入った「ベークド&レアアソート」を購入。

ポピュラーなベイクドの「ホルステブロ」、レアの「クレモンフェラン」、見た目もおしゃれな「モンペリエ」、柔らかい「カマンベール」が入っています。
「モンペリエ」は、ムースっぽい仕上がりで、チーズチーズしていないので、食べやすいです。
「カマンベール」は、切るのに苦労しました。チーズみたいにナイフにくっついてきます。

他にも、ふわっとした食感のものとかいろんな種類があるのですが、ポピュラーな味にひかれて、後日ベイクドの「カールスルーエ」と、レアの「エストニア」も購入。美味しいし、お正月で親戚の人も来てたし、あっという間になくなってしまいました。食べやすいって、危険だわ!

私は、5号ホールを12切れに分けて、ベイクドとレアを一切れずつ、紅茶と一緒にいただくのが好き♪(8等分だと、2切れ食べると食べ過ぎなんです)

公式HPから、お取り寄せもできます。

ところで、ベイクドチーズケーキの名前が、ドイツの都市・カールスルーエっていうのは、どういう由来なんでしょうね?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : フォルマ チーズケーキ 帝塚山

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
