スポンサーサイト


TCAスペシャル2006

1回しか見れなかったので、さっとした感想を。(いえ、1回でも見れただけでも嬉しいんですけど。)

本当にざ~~~っとした感想です。
ネタバレあり。

練習期間の問題か、1部は組単位、2部はトップコンビをシャッフルしてデュエット名場面を。
他にトップ・2番手はソロもあり。
3番手以下は、組単位の場面で3人口くらいの歌はあったものも、ほとんどバックダンサー状態でした。

しかも、バックダンサー最前列センターがしぃちゃん&すずみん、その後ろにしみこちゃんだったりすると、☆公演みているような錯覚さえ起こします…。メンバーが、いつも見てる人たちだから…。

この頃、星ばかり見ているのでコムちゃn&かしちゃん&アサコちゃんはめっちゃおひさしぶりな感じでした。轟理事に至っては、何年ぶり?もしかすると、生で観るのは96年エリザのルキーニ以来かも。

もうタカちゃん&おハナさまは居ないっていうのを、現実として突き付けられた感じで軽くショックでした。居て当然のお二人だったので…。

あんまり詳しくは覚えてないですが、わたるくんの「グラナダ」はカッコ良かったですわ~~。
かしちゃんの[ジュテーム」は、正統派雪組歌唱法って印象でした。

デュエットダンスでわたるくん&舞風さんが「Night&Day」を踊ったのですが、何か物足りなかったです…。舞風さんは文句なくお上手なのですが、ワタルくんが慣れない相手でちょっと遠慮ぎみというか…。となみちゃんとのボレロのような熱さが感じられなくて、つまんないな~~と。

逆にワタルくん&コムちゃんの「月夜歌聲」は、ファン待望の場面だけあって絶品でした。二人とも黒髪じゃないし、コムちゃんは男役メイクなので、外見はちょっと違和感があるのですが、最後にキュッと抱き合った時の空気がね~~。なぜか当然って感じで、笑っちゃいました。
退場する時もわたるくんコムちゃんの手を引いて、それがまた当然な雰囲気なんですよね。デュエットは、やっぱりこうじゃなくっちゃ。

「エル・アモール」のアサコちゃん&となみちゃんも良かったです。となみちゃん男役さんに添うのが上手よね。

それこそ10年ぶりくらいに見たTCAだけど、今年はすっごく真面目でしたね。男役さんが女装(?)するような企画もないし、ギャグやパロディもなく…。淡々としたTCAだった印象が…。
生徒さんやスタッフさん達は、厳しいスケジュールの中頑張ってるんだから、もっと工夫をしてほしい。お稽古に制限があるなら、TCAのためにちゃんと時間を取るようにしてもいいんじゃないのかな~~?さらに言うなら、5組ちゃんと揃えてほしい。

TCA以上におもしろかったのが、ファンクラブのチケット出し。
轟理事の会から学年順に、ずら~~っと会が並ぶ。ワタルくんの所は、本公演中と同じ場所かな?トウコちゃんの所も同様。以下、コムちゃん、かしちゃん、ゆーひちゃん、アサコちゃんの会。ここまでが大劇場ロビー内。喫茶「ブライト」の入り口を挟んで、ミズさんの会から、あとはフルールまで。お店の入り口をよけて、各会が並ぶ様は滅多に見れない光景でした。記念に写真撮りたかったわ~~。

ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  にほんブログ村 演劇ブログへ
          にほんブログ村

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
