

太宰府天満宮

 

今日は、飛梅伝説で有名な大宰府天満宮へ。

姪達の学業上達を祈願し、学業のお守りを購入。
おみくじは「一番 大吉」!!
かの有名な「東風吹かば…」の歌が載っていて、思わず「やった~~~!!」って気分になりました(笑)


境内を見渡すと「竈門神社」(かまどじんじゃ)という文字が見えました。
「縁結び」のご利益がある神社だそうです♪
こちらでもお守りを買い、”不思議と当たる”というおみくじを引きました。
おみくじは「過ぎ去った恋は忘れて、次へ行きましょう!」といった内容。
確かに当たってる。
そっか…忘れていいのね。
神様に背中を押してもらったような、そんな気持ちになれました。


 


神社を出て、名物の梅ヶ枝餅を食べに♪
できたての梅ヶ枝餠は、美味でした~
冷抹茶と一緒にいただきました

◆太宰府天満宮公式サイト → 太宰府天満宮
◆竈門神社 → 太宰府天満宮:竈門神社

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
