スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚 宙組『トラファルガー』『FUNKY SUNSHINE』

「ソーラーパワーッ!」を観てきました。


 100522.jpg

初日迎えてすぐだったせいか、微妙なパワーでした。(ごめんなさい)

お芝居の『トラファルガー』は名前からわかる通り、有名なトラファルガーの海戦が背景になってます。
プロローグは『エル・アルコン』そっくり。同じ先生だから仕方ないかな(笑)

主役の祐飛さんは、イギリス海軍のネルソン提督。
2番手の蘭寿さんは、かの有名なナポレオン。

なので、当時のイギリスとフランスの状況説明が必然的に出てくるわけですが、ネルソン提督とハミルトン卿夫人(すみ花ちゃん)の出会いを描くために、ナポリのお国事情まで説明しないといけないから、とにかく各国の状況を把握するのが大変。
始まって30分は、すんごい勢いで話が展開していくので、ついてくだけで精一杯でした。

幕に各国の地図や、年代が出るけど、そんなの覚えてないよーーー!
さらに、ネルソンを仇と狙うフランス人という設定もあって、スターの顔を名前を覚えてないと、理解不能でございます。
見終わった後は、お芝居がどうのというより、疲れたことしか覚えてない…(宙組のみなさん、ごめんなさい)

祐飛さんは、主役にふさわしく、殿下よりいいお衣装をお召しになってました(笑)
金髪もステキでしたが、横に悠未さんや十輝さんがやたら立つので、どうも小柄に見えてしまって…。
あぁ、もったいない…。

蘭寿さんは、押し出しが強いというか、有名なナポレオンだけに目立ってましたね。
北翔さんは、『カサブランカ』に続いておじさん役。
上手い!上手いんだけど、スターとして、おじさんが似合ってしまうのはいかがなものか…。でも安定感はすごかったです。


ショーは、前半が……………。(この点々で、察してください)

加山雄三さんの場面(50'S?)は、そういう場面ということで良しとしても、プロローグは何とかならなかったんでしょうか?ならなかったんですね…。

何といっても振付けが古い。
80年代のショーですか?って感じでした。(言い訳しておくと、当時としては最先端だったと思うのですが)
初日あけてすぐだったから、客席も乗り切れてなかったですし。

中詰以降、宝塚らしい華やかさが出てきて、一安心。
やっぱり宝塚は、こうでなくっちゃ!!

でも、一番印象に残ったのは、抜群の歌唱力で銀橋を渡る北翔さんでした。
次に、ひまわりを頭に乗せた祐飛さん。

翌日以降は雨で、「ソーラーパワーッ!」(パンフレットより)の恩恵を受けることができず。
早く天気が回復してほしいものです。


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  にほんブログ村 演劇ブログへ
          にほんブログ村

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。