スポンサーサイト


『SIGNAL』コンプリート!

平凡な自分を変えたくて…主人公は、レース雑誌の読者ライターに応募。
取材で知り合ったオングストロームというレーシングチームを舞台に、いろんな恋が楽しめる乙女ゲームです。

友達に薦められて買いましたが、やっとコンプリートしました!

以下、ネタばれありかも?
SIGNAL

最初、深く考えずに進めて行ったら、あっさり悠樹とEDを迎えました。
意外に簡単?で拍子抜け。
それに、最初にED曲を聞いた後のスチルがあれって 焦った

悠樹→航河→留依→倭→編集長→黒峰→疾斗→カズさんの順でクリア。

留依をクリアした時点で、ラストはカズさんで!と決めました。なんとなく、癒し系のカズさんを最後に持ってきたかったので。
あと、倭・編集長・黒峰氏は、それぞれの恋愛ルートに上手く入る自信が無かったので、早めにチャレンジしようと計画。

結果、それぞれのルートにはすんなり行けたのですが、航河と疾斗はクリアするのに苦戦しました。
航河はシナリオが苦手
くじけそうになりましたが、途中でやめたら、また同じ話を辿る事になるのでがんばりました。でも、気が重かった…。紅葉を乗せた航河は可愛いけどね。
疾斗は、やたら悠樹に気を取られてしまい(笑)

個人的には、最初にクリアした悠樹と、癒し系のカズさんが好きかな~。
カズさんは、チームの結束力の強さも感じられるのが

クリア後、下画面にでてくるにゃんこバージョンは、倭が可愛くて
某ルートでは、タッチペンを使ったミニゲーム(?)もあります。

王道の恋愛なら疾斗、王子様との恋愛なら留依、大人の恋なら黒峰氏?
お好みでどうぞ~。




システム的には、3Dのゲームはスキップできるのが嬉しいですね。
BAD ENDでもサクサクやり直しができます
でも、スチルの絵があまり好きな絵じゃなかったのが残念。
悠樹ルートの時に、同じ日が2回(日曜日だったと思う)があったり、誤字・送り仮名の間違い・ペットの名前がデフォルトの「プー助」になる…といったバグも多々あります。
(まず「プー助」というセンスもどうかと…)

つっこみ所も満載ですが、声優さんのファンの方にはいいんじゃないでしょうか?
17歳以上が対象のゲームです。


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  にほんブログ村 ゲームブログへ
          にほんブログ村

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
