

USJ 「スペース・ファンタジー」

USJの新しいアトラクション「スペース・ファンタジー」に乗ってきました!

100322-1.jpg

※ネタバレしてる可能性あり!ご注意ください。
9時が開園時間だったのですが、かなり人が並んでいたので8:20頃には入場が始まっていました。
ゴールドパスも使える日だったので、年パス専用の入口もなかなか進まず…。
8:40頃に入り、スペース・ファンタジー目指して走りましたが、すでに120分待ちでした。

覚悟の上だったので並びましたが、9時過ぎには210分待ち、乗り終えて出て来た頃には270分待ちになっていました。

この3連休の午前中、「スペース・ファンタジー」ではシングルライダーを実施していませんでした。
(夕方には実施してたみたいです)
なので、乗るには、並ぶか、エクスプレスパスを購入するか、食べ乗りするくらいしか手はないと思います。
3連休に、家族が食べのりするつもりでレストランの開店時間に並びましたが、「スペース・ファンタジー」はすぐにチケットがなくなってしまったそうです。


 100322-2.jpg
並んでる間に撮ってみました。

途中で、おサイフケータイを持っていたら情報を受け取れるブースがあったり、荷物をコインロッカーに預けたり、写真撮影があったりするので、そんなに待たされた感じはありませんでした。
そう、このアトラクションは荷物の落下防止のため、ポケットに入る小物以外は全部ロッカーに預けないといけないのです。

 100322-3.jpg
懐かしのE.Tの入口。
 ここまで来たら、あとは早い!?

乗り物は、2人掛け椅子が背中合わせになっていて、円形をしています。
それが2つ連結されて動きます。といっても、乗っている人の体重で回り方が異なるそうなので、乗る度に見える角度が違うらしいです。(1回しか乗っていないので、本当かどうかはわかりませんが)

家族が3人で並んだのですが、2人ずつ乗るようになっているので、どうしても1人で乗る人が出てきます。
奇数で行くと「なんちゃってシングルライダー」の気分を味わう人が出てくるのでご注意を。

E.Tの後のアトラクションということと、キャラが子ども向けなイメージがあったのでのんびり構えていたら、思ったより激しい乗り物でした。
荷物預けるだけのことはあるというか…。
所々ですけど。

出てくると、並んでいる時に撮った写真が、すでにケースに入って並べられています。
記念に買おうと思ったら、「1200ファンタジーになります!」と笑顔で言われました。
思わず「ファンタジー?」と聞き返してしまいました(笑)
おつりを返す時も、ちゃんと「300ファンタジーになります!」と言ってくれました。

最後には「ミッション クリア!の一言もつけてもらえます(笑)


みなさんも、ミッションにチャレンジしてみてはいかがですか~?


◆USJオフィシャルサイト→ USJ
 USJと大阪の情報満載→  おおさか遊ぶろぐ


◆過去記事→ <2009年の記事>
       USJ ハローキティくじ!
       ハローキティのもちもちストロベリーまん
       人気のワンコインゲーム
       USJ ユニバーサル・マジカル・ハロウィーン2009(エンターティナー編)
       USJ まだ間に合う!ユニバーサル・マジカル・ハロウィーン2009(フロート編)
       USJ ハロウィーンはあと少し!
       ユニバーサル・マジカル・ハロウィーン 2009
       ユニバーサル・シティウォークでスイーツデコ♪
       マジカル・スターライト・パレード USJ
       USJ 2009夏 便利な「食べ乗り」
       USJ 「ウォーター・ストリート・パーティ」



ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  にほんブログ村 旅行ブログへ
          にほんブログ村

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

tag : USJ

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
