

Yahoo検定

Yahooのトップページをあけたら、幕末検定の特集コーナーがありました。
その中に「新選組検定」も。

いろいろある中で、「新選組入隊検定」というのを発見!
何番隊に配属されるか?という検定なのでチャレンジしてみました。


結果は「沖田率いる一番隊」

やった~~~!!

と喜びながらコメントを見ると「一番大変そうな一番隊」と書いてらっしゃる方がいて。

確かに!
出動率高そうだし、きっついとこに限って行かされそうだし…
と急にテンションが下がったのでした………

ミーハーなファンでごめんね。

コメント

選び間違いかな

頭の「幕末検定」を検索にかけ、これにトライ
だけど・・・1問目の問題を読んだだけで固まってまったv-12
そんなの分からないよ状態。
とりあえず選択問題なので、「えい!、や~!!」って選択。
2/10問しか正解なしv-15
「えい!、や~!!」って選択って言っても・・・一応に考えたよ

一生懸命に考えたがv-236v-236v-236
正解だったひとつが「武市半平太」の別名は? まぐれだったけど・・・ちと嬉しかったv-221
で、これにもランクがあり「新撰組平隊士レベル」

ここには励ましの言葉が・・・
「もっともっと勉強しましょう、幕末の魅力に気づいて下さい」
魅力的なお話も頭の中に入るかは別なんだな~
私って・・・「歴女」には向かないねv-12
ま~、向いても無いけどv-8

PS
風邪のほう、少しは良くなっているのかしら?
決算ちょっとだけ無理して乗り切って下さい。
v-12、とられた分美味しいもので精力つけて
お仕事に、プライベイト、共に頑張ってv-237

Re: 選び間違いかな

> とりあえず選択問題なので、「えい!、や~!!」って選択。
 2/10問しか正解なし

目に浮かぶようでございます。
お茶会のクイズでのビリケンさまが蘇る光景ですね(笑)
武市半平太が正解して、何よりでした。

他に「新選組検定」「新選組(沖田総司編)」「新選組!大河ドラマ編」等を受けてみました。
大河ドラマ編はパーフェクト、「新選組検定(中級)」もパーフェクト、沖田編は1つ間違えた…。
さすがに上級・最上級は難しかったです。
記憶を辿りつつ、楽しんでする分にはいいかと。

風邪の心配ありがと~。
風邪はだいぶ良くなりました。
季節の変わり目だから、ビリケン様も気をつけてね。
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
