スポンサーサイト


どうぶつの森 青いバラ♪

たぬきちのお店で売ってる花は、白・黄・赤の3色。
それを交配させて、ピンクや紫やオレンジや黒の花を咲かせるのですが、一番難しいのが「青いバラ」!

ようやく咲きました~~~!!
これでお花の交配もコンプリート!

 100306.jpg
紫のバラと黒のバラを近くに植えると、稀に青いバラが咲くんです♪

あちこちに黒&紫を植えまくり、ようやく咲きました。
長かった~~。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

パチパチパチ

僕は高校生ながらにおい森をしています☆
確かに青いバラは交配がシビアなため咲かすのは大変ですよね...
僕なんか青バラ咲かせるのに2週間ほどかかってしまい、テストにめちゃくちゃ影響してしまいました(笑)
ちなみに僕の村は一年目突入しました!!
おい森の報告、楽しみにしてます☆

青いバラを咲かせるのは

大変なんですねv-11
でも
>紫のバラと黒のバラを近くに植えると、稀に青いバラが咲くんです
>あちこちに黒&紫を植えまくり、ようやく咲きました

だけではなく、お手入れも大切なのでは!?
だって、パネルの中の女の子、右手の「じょーろ?」を持っているように見えるが・・・
でも、表情が何か心配そうに見えるが・・・単に見えるだけかしらv-236v-237

ところで、テンプレって言うんですか?・・・HPの壁紙も、満開の桜の花に変わりましたね。
ここ最近ですよね!?、もしかして更新された時にかしら???
見ているようで、気にしていないんですよねv-15

今日は、高知での「開花宣言」とのこと。
今日一日、お花の話題で・・・まだまだ寒いけど、春は直ぐそこかしら!?

Re: パチパチパチ

うっち~ 様
コメントありがとうございます♪

> 僕なんか青バラ咲かせるのに2週間ほどかかってしまい、テストにめちゃくちゃ影響してしまいました(笑)
え~~!早い~!すご~い!!
私は3ヶ月以上かかったと思います…。
黒&紫の配置が下手なのかな~。

> ちなみに僕の村は一年目突入しました!!
パチパチパチ(^o^)
村のメンテは大変ですけど(笑)、お互いがんばりましょ~ね(^-^)v

> おい森の報告、楽しみにしてます☆
ありがとうございます。
また報告できることがあればいいな♪

おぉ~!ビリケン一族様!

> だって、パネルの中の女の子、右手の「じょーろ?」を持っているように見えるが・・・
はい、ジョーロ持ってます(^-^)
男の子ですけど。

誰かさんも1年くらい前に、青いバラ持ってましたよね。大量に。


> ところで、テンプレって言うんですか?・・・HPの壁紙も、満開の桜の花に変わりましたね。
> ここ最近ですよね!?、もしかして更新された時にかしら???
ズヴァリ!(←なつかしの「逆転裁判」風)
昨日変えたばかりです。


まだ実感湧かないけど、春はもうすぐそこまで来てるんだと思います。
すぐに桜の季節だよ。
ボ~っとしてたら、お花見しそこねちゃうよ!(笑)

青いバラ

そう、一年前になるんですね
過ぎ去るのははやいですよね。
でも…本当に沢山の青いバラを使っていましたね。
あの時に噂で、オランダから取り寄せらしいと聞いたが…あくまで噂で

バラには青色素を作り出せないく、花言葉は「不可能」、「かなわない夢」って書いてあったが、昨年の秋にバイオで生産可能になったともあったが…でも、バイオの青いバラは「青」が薄く、好みは別として、誰かさんが持っていた、噂でのオランダ産の青いバラの方がキレイだったな。
バイオの青色はこのままなのかな~、ふと、一度位は生を見てみたく

森での青いバラの開花は大変みたいですが、私たちの世界でも難しいみたいですね。

ところで「おい森」ってなに~状態だったので調べちゃいましたよ、正式名称があったんですね。

ここは…私にとっての学習塾だわ

Re: 青いバラ

> オランダから取り寄せらしいと聞いたが…あくまで噂で
「オランダから取り寄せた」ではなく、「昨年オランダで開発されたばかりの技術で」咲かせた青いバラと聞いたと思います。

バイオの青バラは見たことないけど、永遠の夢だからいいのかも…。

ところで、青バラと変換しようとすると、真っ先に「青腹」になってしまいます。
どんなお腹だよ~!と自分で突っ込み。


> ところで「おい森」ってなに~状態だったので調べちゃいましたよ、正式名称があったんですね。
DS版「おいでよ どうぶつの森」、Wii版「街へいこうよ どうぶつの森」ですね。
我が家では、なぜか「どう森」って呼んでます。
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
