スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新撰組 PEACE MAKER

友達が「新選組のドラマ、夜中にやってるよ?」と教えてくれました。

「土方さんの小姓になる若い子が主人公で…」
ということは?主役は市村鉄之助

土方さんと一緒に戊辰戦争で各地を転戦、箱館(←変換ミスじゃありませんよ)までついて行った人。
決戦前には、土方さんから実家(多摩)への届け物を頼まれ、戦死を免れる。
(というか、若い鉄之助の将来を考えてそうしたんでしょうね)

「なんて言うか、上手く説明できないから、見て?」ということで、見ました(1週前の分ですが)


第3話で、山崎蒸が初登場の回だったみたいです。

第一印象。
戦隊もののドラマみたい。
戦隊ものがどうこうではなく、全体の作りから受けた印象が「戦隊もの」っぽかったです。


山崎さんは探索方。敵の情報を手に入れるのが仕事なんですが、変幻自在というか、どこで着替えたん?っていうぐらい衣装を変えて登場します。
この時点で、けっこう笑えます

沖田は着流しスタイルで登場。
任務外っていう設定だったみたいなので、今回だけかなぁ?
この回に限っていうと、子どもと遊ぶのが好きなお兄さんって感じではありませんでした。

永倉・原田・藤堂も出てきますが、時代を無視した個性的なスタイルもあって。
藤堂はいいとこのお坊ちゃまっぽいんですが、詩吟を吟じ始めそうでした
年齢若いはずだから、ヘアスタイルとかもっと何とかならなかったんでしょうか?


主人公の鉄之助が刀を持っていないのに、悪者に絡まれてる少女を助けに入る。
それを沖田達が、通りかかった浪人の振りをして助ける。
だが、鉄之助が沖田の名を呼んだことで、新選組というのがバレてしまう。
新選組とわかった以上、浪人同士のいざこざでは済まない。
…と、お話はなかなか深いのですが、感動するより前に何これ?な事の方が多かったのが残念かな。


原作のマンガがあるのは知ってるんですが、読んだことがありません。
なので、何これ?な場面があっても、ドラマオリジナルなのか、マンガに忠実なのかが、わかりませんでした

OAに起きてたら、また見るかもしれません…。


◆新撰組 PEACE MAKER公式サイト→ 新撰組 PEACE MAKER


ファンイベントも予定されてるみたいなので、若い人には人気あるのかも…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。