スポンサーサイト


筋力増強!ネタ

ジムでマンツーマンコースをつけました。
別料金がいるからちょっと悩んだけど、慣れない場所で一人地味にやってるのも続かないような気がして…。

その中で、自宅でできる筋トレを教えてもらいました。

・クランチ
・レッグレイズ
・V字バランス
・ホバー

この4つを重点的に自宅でやってます

といっても、最初は大変でした
普段から鍛えてないから、数回練習しただけで足が上がらない…。

教えてもらった日なんて、晩ご飯食べてたら、腹筋がピクピク。
翌日、翌々日はお腹が痛い痛い
普段腹筋を使ってないのを思い知らされました。

後日、ジムでトレーナーにこの話をしたら「いいですね!効いてますねと、すごい笑顔
なぜそんなに爽やかな笑顔なんだ!?

今のところ、自宅でも地味~~にがんばってます。

コメント

こんばんは~(^o^)

すごいですね!トレーニングしてるんですか?
腹筋の筋肉痛ってホント辛いですよね。
咳したりすると、もう激痛が走りますからね(泣

でもトレーナーさんが言うように、効いてる証拠なんでしょうね(^o^;
あまり無理なさらないように、頑張ってください(^-^)

こんばんは~。

雅masさま

バセドウ病の薬飲んでるので、新陳代謝が落ちてしまって(>_<) (前が異常だったんですけどね)
新陳代謝が落ちると、寒いし体重増えるしで、対策として筋トレしてます。

ほんのちょっとなんですけど、今まで筋トレなんてしなかったから、結構キツいです(笑)

自宅でも・・・でっか!

クランチ、レッグレイズはジムのマシーンの名前で読んだようなv-15、どんな動きかは忘れたが・・・違ったかしら
で、V字バランスって? Y字バランスなら知っていると思うが・・・
ま~、此方も違っていなかったらだけど。
で、ホーバーって???

ジムに通う時間も限られるし、自宅で少しずつ筋トレするのも、次回、ジムに行った時の為にナルね。
トレーナーが付いてなら、無理と効果を確認しながら筋トレできるから、指示に従って健康スタイルを目指してね&自宅でも。

Re: 自宅でも・・・でっか!

V字バランス↓
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/training/details/training2_3.html

「Wii Fit Plus」に「V字のポーズ」として入ってます。


ホバー↓
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/training/index.html

「Wii Fit」に「身体水平維持」として入ってます。


初心者なので、V字は角度を浅く、ホバーも時間短めでやってます。
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
