

「桜蘭高校ホスト部」9巻 葉鳥ビスコ

9巻は37~40話と番外編「ホスト部員のささやかな幸せ大作戦」を収録。

37話は双子がホスト部に入るまでの、中学時代の話。
1/4コーナーでハトリ先生が「史上最高の暗い話になると思った」と書かれている通り、双子の性格がホント酷い
これを読むと、ホスト部営業中の「ちょっと危ないシンメトリー兄弟愛(by 環)」を演じる2人なんて、鼻で笑っちゃうぐらいですよ。
逆に言えば、この二人をあそこまで普通にしたホスト部はスゴイ!とも言えますが。

ところで、二人が環のことを「殿」と呼ぶのは、環の殿様しゃべりから?
今では、すっかり尊敬して「殿」と呼んでるように見えるけど…。
二人が「ぬう」に反応してるのを見たときは、「わ~、一緒」って嬉しかったですけどね。(いったい、いくつやねん!という突っ込みはなしでお願いします)


38~39話はモナール王国の王女さまが学院に入るお話。
双子の儚い寛大精神に爆笑。
それを見たハニー先輩の「ヒカちゃん達にしてはがんばった方だよ」という一言に納得。
そう、人それぞれ、得意な面も不得意な面も違うのだ。
それをわかった上で、評価できるハニー先輩は偉い!

そして、環がようやく自分の感情に気づき始める…?

ホスト部の恋は、いよいよ動きだすのか…!?


40話は、ハルヒに対する思いを「父親(みたいな)愛」だと信じている環が、熱に浮かされる話です。
(よくわからない説明…)

熱があるのに、双子に遊ばれてる環が気の毒だったり。
なぜ、自分の気持ちがわからない!ともどかしかったり。
さらに、それがわからない鈍感ハルヒにもイライラ~~~。

まぁ、ハルヒとハルヒ父、環と環父(理事長)のステキなエピソードが見れたから良しとしましょう♪
でも、一番の被害者・モリ先輩へのフォローは無しなのね


ストーリーも、すこ~しずつ恋愛方向へ動いて行ってるしね…。
9巻でここ!?と思うと、先行き長そうで怖いけど。
「ガラスの仮面」並の長編になる前に、決着つきますように~



表紙はハワイアン風のハニー先輩とハルヒ






◆白泉社のサイト→ 桜蘭高校ホスト部

◆過去記事→ 「桜蘭高校ホスト部」海外版
       「桜蘭高校ホスト部」8巻 葉鳥ビスコ
       「桜蘭高校ホスト部」7巻 葉鳥ビスコ
       「桜蘭高校ホスト部」6巻 葉鳥ビスコ
       「桜蘭高校ホスト部」5巻 葉鳥ビスコ
       「桜蘭高校ホスト部」4巻 葉鳥ビスコ
       「桜蘭高校ホスト部」


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
          にほんブログ村

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 桜蘭高校ホスト部

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
