スポンサーサイト


ときめきメモリアルGS2 起動ボイス♪

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season について語ってますが、ネタバレ等がありますので、読みたくない方はお気をつけください


赤城くんの攻略を目指してるのは、全キャラのエンディングを見たいというのもありますが、他にも理由が♪
だって、クリスマス・お正月・VD(バレンタイン)・WD(ホワイトデー)そしてマイ・バースデーとイベント目白押しのシーズンですから♡
さらに12/8は、赤城くん自身のお誕生日だったんですよ~。




で、それが攻略とどういう関係があるかといいますと…。

ときメモGS2 DS版は、起動した時に起動ボイスが流れます。(PS2版は知らないのですみません
最後にエンディングを迎えたキャラの声で始まるんです♡ 男子キャラだけですけどね。


 ときめきメモリアルGS2
この直前に起動ボイスが流れます♡
 この前は赤城くん狙いで若ちゃんが来たので、今は起動するたびに若ちゃんボイスが迎えてくれるわけです

で、この起動ボイス、1日12パターンあります(爆)
2時間おきに変わるんです


さらに!
クリスマス・お正月・VD・WD・マイバースデー(DSに登録されてる日)・男子キャラのバースデーには、また違う起動ボイスが用意されてるんです!!
(男子キャラのバースデーは、該当するキャラのセリフだけ変わります♡)


もうお分かりですよね。
赤城くんは12/8が誕生日なので、攻略しておいたら、これからのいろんなイベントの起動ボイスも聞けるようになった訳です…。


とはいえ、エンディングを迎えないと起動ボイスは変わらない訳で。
データセーブは21個できるのですが、そのうち10個はこの起動ボイス用にのセーブエリアになってます(爆)

マイバースデーには、一人一人EDを迎えては起動ボイスを聞く…という、誕生日とは思えない地味な作業をやってました(く、暗い…)
今年こそ、全キャラの声を!と思いましたが、途中で挫折
だって誕生日だし、まったりしたいじゃないですか(←やってることと、正反対の意見)

というわけで、クリスマスも何人か起動し直しましたが、やっぱり挫折しました
私には向かない作業みたいです。


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

暗すぎるよ~~~

体調がまだまだ本調子じゃないんだよねv-222ってことにしとこ・・・
まさか、まだ閉じこもりv-12、いや、引きこもりv-15状態かしら
今年で幕を下ろし、DS片手に持ってきていいから、たまにはお日様の下へのお出かけv-105、お付き合い下さいな。

おお!すごいやり込み派ですね!
私もゲームは、やり込む方なんで、気持ちは解りますよ(^o^♪

しかし、ときメモっていろんな機能が満載なんですね。
声フェチには、たまりませんね(笑

Re: 暗すぎるよ~~~

年に一度のイベントですよ!
ステキな声優の皆様が「ハッピーバースデー!」って言ってくれるんですよ?
しかも、ときメモキャラとして♡

さらに言うなら、マイバースデーは午前と午後のメッセージが微妙に違うので、全キャラのエンディングを2回ずつ再生するという楽しみがあるんですよ!!
数人で挫折したけどね(笑)

Re: タイトルなし

雅masさま

> 声フェチには、たまりませんね(笑

そ~なんですよ!
PS2版は、エンディングもキャラごとに音楽が違うらしいですよ。
どっちも欲しくなるように、上手く作ってますよね(爆)

GS3はどんな要素が詰まってるのか、楽しみです(≧▽≦)
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
