スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚歌劇展「ベルサイユのばら」の世界

行ってきました。
OAPの38階に降り立ったとたん流れてくる「ベルばら」の曲…。フロアには普通の飲食店もあるというのに、カセットテープでいきなり「ベルばら」の世界へ誘う強引さ。
ステキです。

「ベルサイユのばら」の世界というタイトルがついていますが、劇団の歴史も紹介していて、初期の白黒写真から展示されていました。旧大劇場の頃、ファミリーランドの中に宝塚の資料館があったのですが、それに近い感じがしました。

歴代スターのスチール写真、90周年時の集合写真を経て、ベルばら関連の展示へ。初演から最新の公演まで、さまざまな写真が…。今年の「ベルばら」のプロモビデオも流れていたりします。
中でも目を引いたのは、衣装の展示。なつめさん着用のフェルゼンの衣装に、かりんちょさん着用のアンドレの衣装、シギちゃん着用のアントワネットの衣装~~~!!!きゃ~懐かしい~!細~い!
係員のお姉さんに写真を撮ってもいいか確認した上で、撮影してきました♪
フェルゼンのお衣装 アントワネットのお衣装
貴婦人の衣装には、大舞夏織さんの名前も!リカちゃんの同期の花組生。懐かしい!


最近のものでは、各組の集合写真や舞台写真、被りものを集めた「ハットコレクション」など。
被り物

仕切られた部屋では、これまた懐かしのビデオシアターが上演されてました。2003年まで、50本近くあるみたいです。

そして、極め付けは大階段のセット。階段自体4段くらいなのですが、ちゃんとライトがついてます。さらに背負い羽根とシャンシャンが用意してあって、それをつけて写真撮影できるのです!
羽根はそんなに大きくないので、思ったより軽かったですね。(撮影のため、妹に羽根を持ってもらいました)
羽根


廊下には、懐かしのポスターの展示が。
贅沢を言えば、グッズとか売っていても良かったのではないかと思いますが、まぁ無料の展示会ですから…。
なつめさんのお衣装を見れただけで、満足でございました。


ブログランキング参加中です。よければ1クリックお願いします
 


テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 宝塚歌劇 ベルサイユのばら

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。