スポンサーサイト


旬彩と名物おでん 「吟座」

阪急グランドビル29階に、おでん食べに行ってきました


吟座梅田店 [ 鍋、おでん ] - Yahoo!グルメ




以前一緒に仕事をした男子が、今離れた事務所にいまして。
仕事のことで、ちょっとメールした時に

「近々メシりましょう」の一言が。

「最近、引きこもりやねん」と消極的なところをアピールしたつもりが

「おでん食いたい」との返事。

ちょっと強引な年下くんに「もう、しゃーないなーーーーーーっ」と思いつつ、お店探して行ってきました。

男子2×女子2のプチ合コン(笑)

---

で、行ってきました。

おでんは、関東風の濃い味付けの「黒のおでん」と、関西風のお出汁の「金のおでん」。
おでんなのに、”出し巻き卵”とか”ラビオリ”とかもありました
ラビオリって、イタリアンじゃなかったっけ?

最初は「全部4人前ずつ」と言ってたのですが、お店の女の子が「けっこうボリュームがありますから、2人前ずつにされてはいかがですか?」とアドバイスしてくれました♪
2人前ずつにしたら、いろんな種類をちょっとずつ食べれて、ちょうどいい感じ
「金のおでん」から選んだものばかりでしたが、しっかり味が染みてて美味しかったです。

他にも一品物や豆腐料理もあります。


29階なので、大阪駅と開発中の北ヤードがよく見えました。
前は、グランヴィアホテルがドン!と建ってる感じでしたが、新しくなった阪急百貨店が大きいので、すごく小さく見えます。
いろんな建物が立つのもいいけど、緑がほしいよね~という話をしながら、楽しくお食事。


おかずでお腹いっぱいになり、結局お米系まで行き着かず。(私としたことが!)
最後に「まぼろしプリン」をいただいてフィニッシュ。

 091203.jpg
上にはクコの実が。

白くてまあるいプリン。
すごくしっかりしています。
カラメルがいい感じに絡んで、美味でした。


10%オフのクーポン使って、4人で16000円。
「おまかせおでんコース(@2800~)」などもあるし、これからの季節にちょうどいいと思います♪


◆ぐるなびのクーポンはこちら→ 吟座 阪急グランドビル店


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  にほんブログ村 グルメブログへ
          にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : おでん

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
