スポンサーサイト


ときめきメモリアルGS2

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season について語ってますが、ネタバレ等がありますので、読みたくない方はお気をつけください
一応、白文字にしてますけど…。


ときメモって、すっごくつまらない言い方をすると…パラメータを上手く上げればいいゲームなんです。


 ときめきメモリアルGS2
迎えたエンディングは、後から見ることもできます。
 赤城くんと、女子キャラ5人のエンディングはまだ迎えてないので、黒い影になってます。
 一番下に、遊くんとのエンディングがあるのに注目(笑)


 ときめきメモリアルGS2
こちらは、開いたアルバムを後から見る事ができます♪
 枚数は少ないけど、女子キャラもあります。
 姫子先輩と遊くんがない代わりに、デイジーのアルバムがあるんですよ。

もちろん、パラメータだけではダメです。
好感度やある程度デートすることも、ハッピーエンディングを迎える条件みたいです。


 ときめきメモリアルGS2 ときめきメモリアルGS2
これが好感度を表す「ときめきパネル」
 好感度は、対象キャラを攻略するのに必要なパラメータを上げれば、上がりやすくなります。


で、この好感度をどうやって知るかというと…。
お隣に住む音成遊(おとなり・ゆう)くんに聞けばいいんです!

 ときめきメモリアルGS2 ときめきメモリアルGS2
遊くんは、メインキャラ8人&女子キャラ4人の誕生日・電話番号・といったパーソナル情報を教えてくれます。
 個人情報なのに、いいのか!?
 さらに、おっそろしい事に、各キャラのデイジーへの好感度までチェック済!
 一体どうやって!?
 正体不明の小学生です(爆)


好感度とは別に、傷心度というのもあるらしいのですが、これは目で見ることはできません。
下校時に声をかけなかったり、誘いを断ったり、他の男子と遊んでばかりいると、知らず知らずのうちに溜まっていくらしいです!!

 ときめきメモリアルGS2
下校時に声をかける時は、呼び方を変えるチャンス!
 これは若ちゃんの呼び方一覧。
 好感度が低いのに馴れ馴れしい呼び方をすると、相手を傷つけます!!
 さらに、どんなにラブラブになってもNGな呼び方もあるので注意!


最初に”パラメータを上手く上げればいいゲーム”なんて書いたけど、こういう所がけっこう細かくて神経使います。


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

ありがとうございます

[面白そうだけど、画面に登場するキャラが幼すぎて・・・飛び込めない。
画面が小さいから仕方ないのだろうけど、映像がパッケージと一緒なら、飛びついていたかも。

遊君、いいね。
ちょっとマセガキちゃんだけど、ここぞって時に教えてほしいかな。
でも・・・聞きまくって、疑心暗鬼になってしまいそうだ。
で、愛称って微妙だよね、「お前に、呼んで欲しくない!」なんて・・・キャーv-12v-12v-27

ところで今年のヒット商品に、「ときメモ」ではないけど恋愛ゲームだったらしく、「タッチする事で、スキンシップを持つ事が出来る」のがヒットの要因らしいが・・・そこがトラブルの原因になったみたいで、ゲームに夢中の彼にむかって「私とどっち・・・」ってことで、ゲーム機を折ったってニュースを小耳に挟んだ。

Re: ありがとうございます

> 画面が小さいから仕方ないのだろうけど、映像がパッケージと一緒なら、飛びついていたかも。
camelot さま…リアルでゲームの画面見てるよね?
私、見せた覚えがあるんだけど。


> ところで今年のヒット商品に、「ときメモ」ではないけど恋愛ゲームだったらしく、「タッチする事で、スキンシップを持つ事が出来る」のがヒットの要因らしいが・・・そこがトラブルの原因になったみたいで、ゲームに夢中の彼にむかって「私とどっち・・・」ってことで、ゲーム機を折ったってニュースを小耳に挟んだ。

男性向けのゲームね。
女子キャラとコミュニケーション取るやつでしょう?
まぁ、ハマる人はハマるでしょうね~。
女性向けはまだ出てない(と思う)ので、今のところ安心してますが(笑)

何回か見てるよ、書き方がおかしかったかな・・・

遊君のプロフィールのイラストと、好感度及びエンディング&アルバムのイラストではまったく違う、ここが・・・飛び越えられないv-239

ところで、茉莉花さまはDSユーザーですよね。
ここで問合せしてもですが、PSPでも「ときメモ」って発売されていますよね。
スキンシップって有るのかしらv-236
DSはタッチペンでタッチですよね。PSPにはボタン操作とかで・・・無いから、DSにゲーム人気があるのかしらv-15


> 遊君のプロフィールのイラストと、好感度及びエンディング&アルバムのイラストではまったく違う、ここが・・・飛び越えられないv-239

実際のアルバムやエンディングには、プロフィールの方の絵で現れます。
幼い絵はミニキャラ(SDキャラ)と呼ばれてるもので、元のイラストを3頭身ぐらいの簡単な絵にしたものです。


> ここで問合せしてもですが、PSPでも「ときメモ」って発売されていますよね。
> スキンシップって有るのかしらv-236

GS2は、PSPじゃなくてPS2だったと思います。
テレビに繋ぐので、告白時に家族が通ると赤面ものだと聞いたことがあるので。

スキンシップは、ボタンで選ぶんだと思います。
多分…。
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
