スポンサーサイト


カルチェラタン「世界館」2月公演 華・ロード

お誘いがあり、初めてnewOSKを観てきました。

倉庫や工場の並ぶ一角に、世界館はありました。倉庫を改装した劇場で、昨年末に外装がレンガ調になってキレイになったと新聞で読んでいたのですが、実際に中に入ってちょっとビックリ。喫茶やトイレのあるスペースと、劇場の仕切りに「○○倉庫」という文字が残っていました。倉庫を改装したリアルさが、はっきりと目の前に…。
でも劇場の中はキレイでした。勾配もあって見やすい作り。舞台写真やスターさん達の写真の入ったボトルのワインも売っていて、観劇に来たという感じがします。
場内の案内は、研修生の人達がしていました。手作りでアットホームな雰囲気がすごく伝わってきます。
客席も同様で、ずっとOSKを応援してるんだろうな~という人達がたくさん。200席がほぼ埋まった状態で開演となりました。

以下ネタばれありです。

公演は、5人のメンバーに特別ゲスト(日替わり)が1人。人数が少ないと、それぞれが印象に残る分、顔と名前が覚えやすくていいですね。1時間あまりの舞台でしたが、ショーだけではなく、かといってお芝居でもなく…。宝塚で例えるなら、ディナーショーに近い作りかな~?

私が見た日の特別ゲストは桜花昇さん。やっぱりスターさんですね!出てきたとたん、舞台の雰囲気がガラッと変わります。トークで、まだ入団13年と聞いてビックリ!すごく前からお名前は聞いていたので、もっと年上の人かと思ってました…。華やかで実力があって、若い時からの抜擢も納得です。
他に私が気に入ったのは、プロローグ。これから舞台が始まるというドキドキ感を感じさせてくれたから…。

ただ、少し厳しい事を言うと、次も絶対に行きたいかと聞かれると「…?」だったりします。
今回は、過去のOSKの話が多く、長くファンをしてる方には嬉しい舞台だったかもしれませんが、私は完全についていけなくて…。そのせいか、中盤~後半にかけて、いまひとつ気持ちが盛り上がらないまま終わってしまいました。

けれど、アットホームな雰囲気と、出演者・スタッフの皆さんが一生懸命なのはすごく伝わってきたので、これからも公演は続いてほしいと思いますし、機会があればまた行ってるかも…。

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
