スポンサーサイト


バセドウ病

絢香さんが闘病中のバセドウ病。

実は私もです。
バセドウ病ってどんな病気?

日経WOMANの記事がわかりやすいと思います。

何もしないのに痩せ始めて、おかしいと思えばいいのに
食べること好きだし~、太らないし~、ラッキーとお気楽に過ごしていたら。


バセドウ病でした

動悸・息切れが激しくなる人が80%らしいのですが、私はその症状がなく。
首が腫れる人や目が飛び出す人もあるらしいのですが、それもなく。

1時間に1回トイレに行くようになって、下痢が止まらなくなって、病院で薬もらっても治まらなくて。
「2年で○○kg痩せました~」と脳天気に言ってたら、お医者さんに「おかしいで、それ」って言われて。
ようやくバセドウ病ってわかったんです

確かに、寝付きが悪い、手足の震え、多汗…思い当たる症状ばかり。
寝れないんですよ、ホント。
気づいたら、空が白んできて…。その頃ようやくウトウト。
こんな日が何日も続くんです。
仕事にも行かないといけないから、精神的にもしんどかったですね。

夏は、通勤電車の中で大量の汗をかきます。
髪からしたたり落ちるぐらい(・o・;
暑がりで、冬でも薄着でした。

気づくまでに2年半ぐらいかかったから、血液検査の数値も悪い悪い。

とりあえず、薬で治療中…。


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : バセドウ病

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
