スポンサーサイト


「桜蘭高校ホスト部」8巻 葉鳥ビスコ

8巻は32~36話と番外編「鳳家スタッフ橘誠三郎」を収録。

32話は、ハルヒと双子のクラス(1A)の「きもだめし大会」
33話は、環と鏡夜が出会った中学生時代の話
34~36話は、ボサノバくん…ならぬ笠野田くんがモリ先輩に憧れてホスト部に入部する話。

ボサノバくん、本当にいい人。
見た目は怖いんだけど(というか目つきが悪い?)、環&双子にメイドの格好させられても「自分のためにしてくれてる」って感謝できる、すごく性格のいい子

双子は大好きなんだけど、ほんと時々悪魔 に見える…

しか~し!
私が一番テンションが上がったのは、カサノバくんでもなく、中学時代の環でもなく!
肝試しで、網を切ろうときわどい姿勢になりながら、動揺する光を尻目に、あくまでも冷静なハルヒでもなく!!


34話の扉絵こそ、テンションMAX!!

そう、ホスト部による幕末コスプレでございます!!

めっちゃテンション上がるわ~~~!

環の龍馬。ええ、似合ってます。
でも、他の面々の「新選組コスプレ」
マニアの血が騒ぐ(笑)


ハニー先輩「ともかく(新選組が)好きな子にはマニアさんが多いよね~~~」
鏡夜「ヘタにこちらで新選組キャスティングをするより、お客様のご自由な妄想におまかせするのが無難だろう」


まさしく、その通り!!
何故「想像」ではなく「妄想」なのか、そこは謎だけど。


この1ページで、どれだけテンション上がったことか!!


そして、マニアな会話には、またしても電波妄想少女のれんげちゃんが♡

私、絶対れんげちゃんと話合うと思うねん!(断言)
趣味被りまくりやもん

モリ先輩は島田魁(大河では照英さんが演じた役)という意見もありましたが、槍持ってる時点で左之助(大河では山本太郎さんが演じた役)かと思っちゃった。


ま、自由に妄想していいから、どっちもありですね♪


表紙はハイカラさん風(もしかして金色夜叉?)のモリ先輩とハルヒ





◆白泉社のサイト→ 桜蘭高校ホスト部

◆過去記事→ 「桜蘭高校ホスト部」7巻 葉鳥ビスコ
       「桜蘭高校ホスト部」6巻 葉鳥ビスコ
       「桜蘭高校ホスト部」5巻 葉鳥ビスコ
       「桜蘭高校ホスト部」4巻 葉鳥ビスコ
       「桜蘭高校ホスト部」


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 桜蘭高校ホスト部

コメント

お久しぶりです(^_^)

いいですね~。新撰組のコスプレ。
好きなキャラとかが、他の好きなキャラと絡んだりするのも、テンションあがりません?ゲームのキングダムハーツってやつでは、好きなスクエニキャラとディズニーキャラの辛みで、めちゃめちゃテンション上がりましたもん(*^_^*)

はいからさん風っていうのも懐かしいですね。

あ~、いいですね!!

雅masさま、こんばんは~。

> 好きなキャラとかが、他の好きなキャラと絡んだりするのも、テンションあがりません?
あがりますっ!!
予想してない所で絡みがあると、さらにテンション上がるんですよね(爆)
ディズニーキャラは、何がお好きですか?

> はいからさん風っていうのも懐かしいですね。
懐かしいですね。
「大正ロマン風」と書いた方がわかりやすいかな~とも思ったんですけどね(^-^;

こんばんは(^_^)

ディズニーキャラですきなのは、普通ですけど
ミッキーですね。
でもキングダムハーツの影響で、ドナルドダックとグーフィー、プーさんも大好きですよ(*^_^*)
お話込みで言うと、アラジンも好きです。

結構ディズニーって何でも好きかもです(笑

私はドナルドかな(*^-^*)

性格悪そうなんですけど、ドナルドダックは好きですね~。
ミッキー&ミニーは、定番と思いつつもやっぱり可愛いですよね(*^-^*)

> 結構ディズニーって何でも好きかもです(笑
↑ここがディズニーのスゴイ所ですよね!!
 映画とか見ると、一見苦手なキャラでも好きになってしまいます。
 恐るべし、ディズニーマジック!(笑)

最近USJばかりなので、久しぶりにディズニーリゾートへ行きたくなってきました~。
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
