スポンサーサイト


ガトーフェスタ・ハラダ「グーテ・デ・ロワ」(ラスク)

11/18追記しました。

---

ちょっと前にも書きましたが、最近軽い引きこもり状態です。
仕事には行ってますが、仕事が終わったら真っ直ぐ帰宅、土日は家から一歩も出ないような日が続いてます。

なので、久々に美味しいもののお話を…。
といっても、すでに有名なラスクです。

大阪では阪神百貨店で手に入る「グーテ・デ・ロワ」
友達が1時間並んで買ってきてくれました。
ありがとう!!Tちゃん!!

Tちゃんは、最初「ラスクだし~」と、そんなに買うつもりはなかったそうですが、先に並んでる人達が1万円近く買っているのを見て「1時間も並んだし~」と5000円近く買っちゃったらしいです(@_@)

サクサクした食感と、ほどよい甘みが美味しかったよ
幸せなひとときでした♪

---

追 記
11/18放送のTV番組で、細川茂樹さんがこちらのラスクを紹介されてました。
デパ地下グルメの3位だったかな。
松屋銀座でのロケでしたが、すごく並んでました。

ロケに同行していた北斗晶さんは「銀座に美味しいラスクがあるって聞いてた」と目を輝かせ、新山千春さんと二人で「美味しい~」と大絶賛でした


 グーテ・デ・ロワ グーテ・デ・ロワ


◆オンラインショップなどはこちら→ ガトーフェスタ・ハラダ


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  にほんブログ村 グルメブログへ
          にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ラスク スイーツ

コメント

ちょっと不思議

食いしん坊なキティラーの茉莉花さんが「引きこもり」なんて似合わないよ。
私より美味しい食べ物一杯知っていて・・・ここは常に私の情報の上を行かなくっては!!

ところでこのラスク、なんで1時間も並ぶのかしら?
だって2枚を一袋にして、20枚10袋入りで売っているはず。
クラブハリエと一緒にしてはいけないだろうけど、その日に焼いたものは数時間待ちも理解できるが・・・

なんで・・・一時間も待つの?
その場で作っていて数時間待ちは理解できるが
なんでパッキングされたラスクが・・・大阪の方は並び好きなのかしら?

味をしめて「引きこもり度」UPしちゃ~だめだよ!!




Re: ちょっと不思議

> なんで・・・一時間も待つの?

ごめん。
友達から聞いたことを書いたので、そこまでわかりません。


> 食いしん坊なキティラーの茉莉花さんが「引きこもり」なんて似合わないよ。

そう言ってもらえるのは嬉しいけど、時には気分に波もありまして(^-^;
今は家にいるのが一番楽。

いやいや[i:63943]

私の友人もここのラスク並んで購入してた。
並んでまでの方なんだけど…息子さんが帰省するとの連絡で、ラスクが好きだからと並んだらしい

美味しいものを大切なひとに食べて欲しいから…並んでも買いたい方が多いのかな

グルメさんも沢山いるだろうけど、そんな方も並んだんだから、あの方、この方って、沢山買っちゃうのかな

よくわからないけど

捌く人数より、並ぶ人数の方が圧倒的に多いからでしょ?
ここは関西初出店で、話題のお店だったと思うし。

前に阪神のクラブハリエに並んだ時、”最後尾”のプラカード持ってる店員さんに「どのくらいかかりますか?」って聞いたら、「10分ぐらいだと思います」って言われた。
パッと見たら、けっこうな人数いたんだけど、実際そんなにかからなかったしね。

大阪人は並ぶのは好きじゃないけど、新しい物は好きだと思う。
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
