

自由な集まり(笑)

昨日は月曜から飲み会。
もとい、お友達のYさんのお誕生日会。

場所は、現在建築中の「チャスカ茶屋町」の近く。

 IMG_0114.jpg
安藤忠雄氏設計だそうです。2010年春オープンらしい。
 梅田は行く度に景色が変わるな~(遠い目)

で、何が”自由な集まり”かといいますと、集まった人達のことです。



MちゃんがHotPepperのクーポンを使おうとしたら、なぜか文字が縦にでてくる。それも一文字ずつ。

 便
 利
 な
 ク
 ー
 ポ
 ン
 は
 こ
 ち
 ら
 か
 ら
 !
こんな感じ。さすがMちゃん、一番の自由人だけあって、携帯も自由。


続いて私。
マンガ読んでて怒られた
5人の集まりなんですよ。ちょうど2人ずつ話し込んでて、バッグあけたら読みかけのマンガが目に入ったので、つい

幹事のAちゃん「ちょっと~!せっかく集まってんのに!マンガ読んでる人おるで!」(ごもっとも)
本日の主役Yちゃん「うわ~。自由!(笑)続きが気になったんやで」(おおらか)
Aちゃん「終わりかけならともかく、始まってすぐやで!」(確かに、400ページある文庫本の20ページ目ぐらいだった

 IMG_0124.jpg
これがそのマンガ「花咲ける青少年」1巻。(しかも1巻かよ!と突っ込んでね♡)


主役のYちゃんは「韓国に行ってチャングムちゃん号…いや、 スーパーチャングムちゃん号に乗りたい」とパンフ片手に夢を語る♡
これは「チャングムの誓い」を見ていないと満喫できないらしい。
土日休み組と、平日休み組なのに、韓国旅行の計画が立てられる。(いつ行くの?)

さらに”伊達政宗を訪ねて”という企画も持ち上がる。(どういう経緯から?)

北海道旅行の話も持ち上がる。(そんなに旅行行けるの?)


そして、Yちゃんのバースデーなのに、駿河屋のどらやき(ハロウィンバージョン)が配られる。
 IMG_0115.jpg
Mちゃん、ありがとう♡


続いて、信州みやげも配られる。
 IMG_0117.jpg
信州限定「ブルーベリー パックンチョ」。
 Tちゃん、ありがとう♡


最後に、最強の自由人Mちゃんが、ハーモニカを吹く。(注:普通の店の中です)
 IMG_0123.jpg
ハーモニカは、携帯についていて、時々会社でも吹くらしい。
 ミニハーモニカ、見つけられますか~?


Mちゃんは、以前居酒屋でいきなり手品を披露したこともある!

ボールが増える時に、カチャカチャ音がしていた!!


思い思いに喋り、あっという間に時間は過ぎました。
あ~楽しかった。

次は忘年会だ~♡

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
