スポンサーサイト


大阪長堀橋「夢暦」

大阪・長堀橋にある「夢暦(ゆめごよみ)」というお店に、お友達と行ってきました。
堺筋の東になるので、地図で見るとちょっと遠そうですが、アーケードのある心斎橋筋からまっすぐ東に行ったので、思ったより近く感じました。


メニューにイラストが入っていて、どんなお料理かわかりやすくて
イラストってとこがいいんですよ。味があって。マスターの手書きだそうです。


 夢暦
ちょうど鍋のフェアをやっていて、これ1人前500円ぐらいでした(写真は2人前)
 鶏肉と野菜がたっぷり!辛い味付けで体が温まります。
 キムチやコチュジャンを足して食べると、また違った味が楽しめます。

 一緒に行った友達が常連さんなんですが、ここでの鍋は初体験とのこと。
 一品物が美味しいから、鍋より一品物を頼むことが多いそうです。
 でも、この鍋もおいしかったし、ボリュームありました!!

お値段がリーズナブルです!!

 夢暦
先付けもこんなに乗ってます
 かなりのお得感!


 夢暦 夢暦
お刺身~
 右は生姜シュウマイ。アツアツがうま~
 大阪人は紅ショウガの天ぷらを食べる人種ですので、このシュウマイはナイス組み合わせです


 夢暦
おにぎりもこの大きさ  手前の箸袋と比べてね。
 鮭を頼んだんですが、具がまんべんなくまぶしてあって、どこから食べても鮭の味


上記のお料理に1杯ずつ飲み物つけて、一人あたり1800円でした!!
安~~~い!!

行った日はちょうど月下美人が咲いていて、大きな花を眺めながらおいしくお食事しました


◆食べログで情報を見てみる→ [食べログ]夢暦


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  にほんブログ村 グルメブログへ
          にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : 大阪

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
