スポンサーサイト


「桜蘭高校ホスト部」 葉鳥ビスコ

”LaLa”で連載中の学園コメディマンガ。タイトルの時だけ「ホスト部」と書いて「ホストクラブ」と読むそうです。
アニメやゲームにもなっている人気作品です。


◆あらすじ
主人公は藤岡ハルヒ
上流階級の子女が集まる桜蘭高校に、特待生として入学した庶民
勉強するために静かな場所を探して辿り着いた「第三音楽室」で、800万の壷を割ってしまい、弁償するハメに…。「第三音楽室」は、暇を持て余した美麗男子学生6人が女子生徒をもてなすホストクラブだった。
ホストとして働くことになったハルヒだが、実は女の子。
ホスト部の面々はその事を知っているが、借金返済のため、女子であることを隠してホストとして働くことに…。





----------

現在、単行本の3巻まで読みました
1巻の後半にはゲーム「うき♡どき☆メモリアル」にはまってる、キャラ萌えオタク少女のれんげちゃんが出てきます。
3巻には、聖ロベリア学院(女子校)のヅカ部が出てきます。

「うき♡どき☆メモリアル」って、「ときめきメモリアル」のパロディだよね?
ヅカ部ってそのままじゃん…。紅薔薇の君とか出てくるし。
なんか、すごい私向き(?)のマンガ(笑)

最初、連載予定じゃなかったみたいで、2巻で4月を迎えるのに進級しないまま話が進んだり。
環(ホスト部部長)が、自分を父、鏡夜(副部長)を母、ハルヒを娘設定する妄想があったり。
現実も話も暴走しまくりですが、気楽に読めて楽しい。
3巻から登場人物も増えてるし、どうなっていくのか楽しみです。

ハニー先輩をそっと見守るモリ先輩の3年生コンビもステキですが、私のお気に入りは常陸院ブラザース!!「禁断の兄弟愛」と「シンメトリーの美しさ」が売りの双子 ホスト営業中は光(兄・攻め)と馨(弟・受け)と担当分けがあるらしい(爆)

「ときメモGS2」ハリーのCVをされてた鈴村さんが、LaLaの付録(非売品)のドラマCDでは馨の声を、アニメでは光の声をされてたのも…影響してるような、してないような あぁ、れんげちゃんと同レベルの私…。


PS2・DS対応のゲームも出てます。


◆白泉社のサイト→ 桜蘭高校ホスト部


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村


テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 桜蘭高校ホスト部

コメント

No title

面白い設定の漫画ですね~。
女子なのに男子のふりって、なんだか面白いんですよね(^ ^;

最近全然漫画よんでないんで、よくは知らないですけど
テレビドラマになりそうな予感しますね。
もしくは韓国とかで(^^ゞ結構韓国でも中国でも多いですから、日本の漫画が原作のドラマ。

テレビドラマ

ドラマにしたらおもしろいと、私も思います!
でも、双子のキャストが難しいんじゃないでしょうか?
あそこまで似てる双子って、たっちとか物まねに出てる工藤兄弟ぐらいしか思い浮かばない(-_-)
姉妹ならマナカナがいますけど…。

合成でも何でもできる時代なので、不可能ではないと思うんですけどね~。

ハルヒが女の子であることを隠そうと奮闘したり、時々見せる女の子な部分にときめいたり、部員達が勝手に振り回されてるのがおもしろいですよ(^-^)/
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
