スポンサーサイト


組『ベルサイユのばらーフェルゼンとマリー・アントワネット編』(特出:水)

4人目の水オスカルを観てきました。
今回も2回観劇です。
例によってネタバレしてます。

ベルサイユのばら -フェルゼンとマリー・アントワネット編-【宝塚ポイント5倍】 DVD
 ベルサイユのばら -フェルゼンとマリー・アントワネット編-【宝塚ポイント5倍】DVD 水夏希バージョン

2001年はさえこオスカルしか見れなかったので、やっと水オスカルを見ることができました。
今までの中で一番男らしいオスカル様でございました。[:イヒヒ:]
もうね、凛々しいっていう単語がピッタリ。原作の一見男と間違われるオスカルには、一番近いんじゃないでしょうか。
そのくせ「白薔薇のような人」と言われた時のうれしそうな顔~。たちまちオンナのコになってましたね~。
あと、お芝居が上手い!説明セリフもちゃんとセリフになってたし、「これでお別れなんだな」の場面も、そりゃフェルゼンも気づくやろ!っていうのがわかりやすかったですね。
「今宵一夜」は、上着を置く場所が違ってました。他の人は皆長椅子の上だったけど、鏡の前の椅子に置いてました。細かいチェックになりますが、オスカルごとに少しずつ変えてますよね。「妻と呼ばれたいのだ」も、霧矢オスカル「妻と呼ばれたいのです」だったし。
その「今宵一夜」は、ちょっと硬かったかも…。それも男らしくて良かったですけど。
2回見たのですが、1回目の観劇の時、歌が「………[:冷や汗:]」な状態になっていてビックリ。『小雨』もスカートが重いのか、足が上がってなかったし…。水さん何でもできる人、と思い込んでいたので、意外でした。2回目見た時は、1回目が嘘のようにちゃんとできていたので、不調だったのでしょうか…?
フィナーレ『小雨』のダンスも、りりしくてステキでした。髪飾りが懲り過ぎていて、ゴチャゴチャしてるように見えたのが残念…。

となみちゃんが少しお疲れなのか、やつれたような気がします。大作で大変なんでしょうね~。舟の場面で、セリフが怪しかったのですが、フェルゼン様が優しくフォローしてました。
2回目は噛むこともなくスムーズに。ただ、舟の最後でお互いの顔が近づきすぎて、それぞれに驚いてるようでした。舟もボレロも満足のいくラブラブっぷりで、嬉しかったです。

2回目見た時はファンクラブの総見で、わたるくんは黒燕尾の最後に投げKiss、パレードの銀鏡でウィンクをしてました。ファンは嬉しいよね~♪

最近では、シッシーナ夫人が本当に”フェルゼン親衛隊”を作ってくれればいいのに…とさえ思う日々です。間違いなく入会するのに。

今まで書いてませんでしたがロザリーって叫ばないんですね?バスティーユが何か淋しいなと思ったら、「オスカル様~!いやぁぁぁぁ~~~~!!」の絶叫がないことに気付きました。一応言ってるみたいだけど、まわりの声に消されてる…。「何故ついてきた~!!」と共に、泣かせるセリフがないのは淋しいですね~。後者はアンドレの失明エピがないから仕方ないと思うけど。

新大劇場になったせいか、舞台転換が早くなりましたよね?以前は緞帳が閉まって、必ず一芝居ありましたよね。某ベルばらの時なんて、初日開いてすぐの土曜日公演で、緞帳があがったらまだ大道具さんがいた事もあったし、演技始まってるのに、背景の景色が音をたてながら出てきたこともあったし…。
転換が早くなってテンポがすごく良くなってると感じました。


本公演の他に、大空オスカルのお稽古、東京のお稽古(役替わりあり)、わたるくんとうこちゃんも?)は雪のお稽古も。見る側は楽しませてもらってますけど、演じる側は本当に大変ですね。
でも、そんな大変さを感じさせない星組の舞台!見るたびにパワーをもらってます。だって本当に楽しいんだも~ん。

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 宝塚 ベルサイユのばら 湖月わたる 水夏希 白羽ゆり

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
