スポンサーサイト


星組『ベルサイユのばらーフェルゼンとマリー・アントワネット編』(特出:霧矢)

3人目の霧矢オスカルを観てきました。今回も2回観劇しました。
例によってネタバレしてます。


ベルサイユのばら -フェルゼンとマリー・アントワネット編-【宝塚ポイント5倍】 DVD
 ベルサイユのばら -フェルゼンとマリー・アントワネット編-【宝塚ポイント5倍】DVD 霧矢大夢バージョン
きりやんやっぱり上手!普段の男役より高めの声、「Jazzy」のウォルターと同じ人とは思えない…。きびきびした動きと滑舌の良さが、いかにも軍人って感じです。セリフが明瞭でオスカルの気持ちが、すごく伝わってくるし、説明セリフも説明っぽくない。きりやんの実力を感じるオスカルでした。
とうこアンドレとのお芝居も、息がぴったり。オスカルをからかう場面、前回までアンドレがちょっと庶民派すぎる印象だったけど、今回は違和感がなかったし、「愛あればこそ」のデュエットもきれい~~!
名セリフ「アンドレ、もうお前はいないのか」は心に突き刺ささるようでした…。かしげさんは泣いたけど、同じように心に響いても、響き方が違う。それぞれのオスカルの特徴が出ていて、本当に興味深いなぁ~と。
『小雨降る径』は、ライトが入った瞬間、90年花の頃にタイムスリップしたような感じがしました。パッと見た時の印象が、私の記憶に残っている『小雨降る径』に一番近いというか…。雪の2人には強さを感じたけど、それよりかわいさがUPしてるダンスでした。午前は右上でひとつにまとめて垂らしたロングヘア、午後はショートでした。ここも、それぞれの工夫が楽しいなぁ~♪
唯一残念だったのは、「今宵一夜」でセリフの怪しいところがあったこと…。友人が見た別の日も噛んでたそうです。「今宵一夜」は苦手なのかな?

「今宵一夜」って、背筋が寒くなるくらい超苦手なシーンなのですが、この「ベルばら」では平気だったりします。とうこアンドレのおかげかも?アンドレも回を増すごとに包容力がUPしてます。今日は特にジェローデルとの場面で、アンドレに惚れそうになりました…。

そして、1幕最後のベルサイユ宮殿!フェルゼン様がもうステキなんですよ~。ここの場面、本当に興味深い。それぞれの気持ちが出ていて、それが日を追うごとに変化していて、隅まで目が離せません。登場人物多すぎて、全部チェックするのが大変だけど!
わたるくんも心に響くお芝居しますよね。牢獄の場面も、こんなに好きになると思わなかった…。(過去には寝てた実績も多々あるし…)
アントワネットを諦める時の苦悩の表情や、思い切った後、両手を広げて笑顔を見せるところとかすごく好き~! フェルゼンにあんなステキな笑顔見せられたら、女冥利に尽きるよね~。
まさかフェルゼン様にこんなにハマるはめになろうとは!おかしい、こんなはずじゃなかったのに!5人オスカルを見れたらいいなとは思ってたけど、フェルゼン様見るために通うことになるとは~~~~~!!!大誤算!
今日はとうとう初めての「当日券並び」というのをしてしまいました…。並んで見れるなら、来週もまた並んでるかも…(^-^; 

午後の貸切で、終演後に花束贈呈を受ける主演コンビ。きらきら輝く大階段をバックに立つ2人は、まるでお人形のよう。このゴージャス感が星組だわ~~!!

今日の午前は、となみちゃんの声がちょっと不安定だったり、小舟がいつもよりさらっとしていて物足りなかったり…、ボレロもほっぺたのくっつき具合が少なくて残念だったり。(何を期待してると聞かれても困りますが…)
公演も2週間を過ぎ、ちょっとお疲れが出始めたかな? オケも時々、現実に戻されるような音出す時ありますね~。アンドレが死ぬ橋の場面とか…(^-^;

5人オスカルも、残すところあと2人。早く観たいような、終わってしまうのが淋しいような…。

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 宝塚 ベルサイユのばら 湖月わたる 霧矢大夢 白羽ゆり

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
