スポンサーサイト


どうぶつの森

どんぐり祭&金のバラ。

 どうぶつの森 どうぶつの森
どうぶつの森は、今「どんぐり祭」真っ最中です!
 どんぐりを集めて、ドンどんぐりに持って行くと、渡した数に応じてプレゼントがもらえます!
 KIWIちゃんに協力してもらい、キノコグッズをコンプリートしました!


 どうぶつの森
これが金のバラ。
 うちはまだ1本しか咲いてないので、りょうちゃんの村に遊びに行った時に撮影させてもらいました(笑) 金運が4倍!?

◆過去のどうぶつの森記事→ ラフレシア スズラン


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : どうぶつの森

コメント

金運も4倍か~

茉莉花さま、あんがとうm(__)m
黄色い財布を準備して待ってみますねv-218

ところで森の住人さんたち、面白い方が多いみたいですね。
ドンどんぐりさんの、茉莉花さへの台詞サイコーv-238
ご本人似ナンでしょうねv-237v-236・・・当たり前か~

みしらぬネコさんの台詞も・・・それはお前さんだろ~ですよねv-237
ところで、みしらぬネコさんは何者さんでした。ネコの刑事さんかしらv-236
で、ヘアスタイルがカットリーヌさんでしょ、こちらもサイコーすv-221

追伸
昨夜の某テレビ「COOL JAPAN」で「発掘、かっこいいニッポンしょうゆ」で焦がし醤油フォンデュを紹介し絶賛していた。
ブームって目にしだすと・・・次から次えと目にするねv-12

みしらぬネコは

「みしらぬネコ」です。何者かわからない曖昧さが、きっといいのですよ。スローライフには(笑)

焦がし醤油フォンデュ、興味津々です。
大阪でやってるとこないかな~。安くて美味しいとこ!

土曜夕方の「人生の楽園」という番組では、幡豆町の「吉良の赤馬牧場」(だったかな?)を取り上げてました。
定年退職後のご主人は、馬を飼うのが長年の夢で、その夢がかなった生活ぶりを追ってました。家族・親戚総動員ですが、みんなが夢に協力してくれるっていいな~と思いながら見ました。

夢、家族が協力して・・・いいよね

同番組、終わり部分から見たので内容は・・・だけど、幡豆ってところは聞き、ビックリv-237
HPで検索したら「あらま~」ってところでまたまたビックリでした。
で、ここは春先に近辺に牧場が出来たらしいとは噂で聞いていたが、ズバリそこでした。

牧場の名前の「赤馬」は江戸時代の殿様が乗っていた馬の総称だから、農耕馬の木曽馬なんでしょうねv-237v-236・・・違うかv-12v-13
機会が有れば乗ってみようかしら・・・

焦がし醤油は・・・醤油専門店のオリジナルみたいだね!!!
お値打ちに食べれるのはまだまだ先かしら!?

追伸
>「最初は家のローンとか払っていて・・・」
って、森の住人になるのも大変なんですね。
もしかしてラフレシアが咲いてしまったのは、ローン支払いの為の
バイト等で手入れが行き届かなかったv-237とか。
そんな~だよね。

あれから、まだどんぐり拾ってますか~
ゲームは手伝ってあげれないけど、現物なら差し上げれるけど・・・要らないよね。








木曽馬って言ってたと思う

> 「赤馬」は江戸時代の殿様が乗っていた馬の総称
というのは知りませんでした。
馬は木曽馬だったと思います。

どんぐり祭は、日曜で終わりました。

現物は…べるばら「アンドレ編」のマリーズにプレゼントしたら?
アンドレを思って、庭に埋めてくれることでしょう。
私は使い道がないので、辞退させていただきますm(_ _)m
お気持ちだけ(笑)
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
