スポンサーサイト


花組『外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-』『EXCITER!!』 その2

文句言ってたのに、2回目見てきました(笑)

今回は脚本は気にせず(いいのか?)、生徒さんの熱演を中心に見てきました。

一緒に観たお友達は、宝塚2回目。
花組初体験。宝塚のベルばらも初体験。

なのに
 ・衛兵隊の登場でテンション上がる
 ・アンドレの目が見えない事を、アランがばらすシーンでウルウル

感想を聞いていると、すっごい見慣れてる人みたい。

でも、同じところでテンションあがって感動できるというのは、その後の話もはずんで嬉しいものです


そして、お友達は、ショーも初体験

次から次へと出てくる人。
次から次へと変わる衣装。
どんどん変わって行く場面。
圧倒されてました

でも
 ・「ウッ!」とか「ハッ!」とか音楽とかけ声で場面が進んで行く。
 ・男役さんがホストみたいで、観客を釣りまくる。

やはり見慣れた人のように、ツボを突いた感想でした


花はね~、男役が大量に出てくるとワクワクするんですよ。(衛兵隊とか)
これでもか!と自己アピールが凄いんですよ。(特に銀橋の男役1・2・3の場面)
花はね~、「ウッ!」とか「ハッ!」のかけ声と、客席の手拍子が多いんですよ。(基本的に)


ショーは「花組を観た!」って感じで、堪能しました。


ショーの最初の方で、娘役さんが躓いたみたいで、前に手をついてこけたんですが、側にいた未涼さんがさりげな~く起こして、何もなかったかのように続けて踊ってて、カッコよかったです!さりげなくフォローできるって凄い。

壮ちゃんのアランが、さらに男らしさでした。
お友達には、「ミーマイ」の壮ジャッキーの写真見せておきました。
ビックリしてました。

観劇後は、宝塚の話はもちろん、マンガの話でも盛り上がりました。
「BREACH」「銀魂」「ONE PEACE」「桜蘭高校ホスト部」「CIPHER」「NATURAL」とか。
河惣益巳さん、川原泉さんとか。
「どうぶつの森」とか。あ、これゲームだった。

楽しい一日でした


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  にほんブログ村 演劇ブログへ
          にほんブログ村

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 宝塚 花組

コメント

No title

宝塚って実際見たことないんですけど
やっぱ、すごい人気なんですね~。

それに組によって、タイプが違うってのも知りませんでした(^ ^ゞ

私も・・・

v-116初観劇では感動しっぱなしで・・・
ショーなんてテレビで編集されたものだったり、生でもカメラのアングルを変えたりで
ショーを生で観れるなんて想像もしていなかったから、お友達の感動が分かるようなv-10

雅masさま
機会が有りましたら・・・楽しんでみて下さい。
v-237、茉莉花さまv-266

ちなみに、私は組タイプの違いはいまいち分からないかなv-12
でも・・・作品によっては感じることもあるかな~v-218

宝塚

> 雅masさま
そうですね。2500人入る劇場で年間通して公演してるので、人気なんだと思います。

組カラーは、作品によって、強く出る時とそうじゃない時とありますが…。それぞれの組の伝統みたいなものかな。
生の舞台が一番だと思いますが、時々BSで舞台中継も放送されてま~す♪


> camelotさま
初めて観た時って、やっぱり感動しますよね!

私は「ベルばら」の時代錯誤な大芝居にビックリした口ですが。
次に観た作品が「ベルばら」と全く異なるタイプで、宝塚の奥深さにまたビックリ。
それでハマったかも…。
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
