スポンサーサイト


金スマSP

吉川晃司さんが無人島で10日間生活!

という企画をやってました。

3日目ぐらいから見たんですが、自給自足って大変ですよね
「吉川晃司」+「無人島」って意外な気がしたのですが、引き込まれて見ました。

どうやら最初2日は食料にありつけなかった様子。
寝る場所は自分で作り、飲み水も火も調達した…というか何とかしたみたいで。

歌のせいか、都会的な印象があったので、やっと取れた貝を焼いて食べる姿とか、今までのイメージと全然違ってました。

でも、順応性がすごい!
そして、無人島生活に前向き!
台風で精神的・肉体的に追いつめられても立ち直る強さがあるし。

いいな~。カッコいい!!
髪とかグチャグチャだけど、気持ちが荒れる時もあるけど、そんなことど~でもいい!

生きるために、必死で海に潜る。
魚を取る。
自然と闘うって、すごいことなんだと感じる企画でした。

そして、私達は普段いかに恵まれた生活をしているか…を考えさせられました。

---
でも、一番驚いたのは、サメを捕まえるために海に出るところ。
もちろん、直接闘うわけじゃなく、仕掛けをセットしに行くのですが、10日間だけだし、最終日だし、避けて通ることもできるのに。

1回目は餌を取られて、また仕掛けをセットしに危険な場所まで泳いで行って。
で、無事にサメを捕獲。
「小さい」って言ってたけど、サメを捕まえるだけでもすごい!
(サメを手に持つ姿を見た時は、「どうぶつの森」を思い出したけど
そのサメを3枚におろして食べてたし。

大トカゲを捕まえても、子どもだからって放してあげる。
帰る前には家も解体して元に戻し、最後はお世話になった島に深々とお辞儀。

---
本人は「カッコいい」とか、そんな事考えてなかったと思うけど、かっこ良かったわ~~

久しぶりに吉川さんの歌聞こうかな
個人的には「La Vie en rose(ラ・ヴィアンローズ)」が好きだったりする

バラ色の人生

コメント

No title

私も見ましたよ。
ホント凄かったですね。
子供の頃ボーイスカウトに入ってたらしくて
その知識が役に立ったみたいでした(^_^)

私だったら、半日もたないでしょうね。

吉川さんは立派でしたね(^o^)

こんばんは~☆

ボーイスカウトの知識ですか~。なるほど!
それにしても、大トカゲ追っかけたり、サメ捕獲したり、すごいかったですよね~。

吉川さんの印象が変わった企画でしたね(^o^)
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
