スポンサーサイト


宝塚月組 「LーR」紫吹淳コンサート

2003.10 シアター・ドラマシティ

宝塚歌劇団・月組トップ 紫吹淳さんのコンサート。宝塚のコンサートは初参加なのですが、とっても楽しめました!

オープニングから総立ちになった時は『ずっと、このまま!?』とびっくりしましたが、途中からは座って観劇(笑)でホッとしました。
ショーが2時間あるようなもので、出演者はかなり体力がいると思います。主演のリカちゃんは出演シーンが多い上、歌って踊ってだし、ほんとうに良くやってるなと感心しました。
ダンサーだからダンスが多いんですよね。歌はとっても上手…とは言えないのですが(ゴメンね)、以前に比べればすごく良くなってました。何より、踊った後あれだけ歌うのがすごい

「二人のアカボシ」「男達のメロディ」「ボレロ」「Time after time」など、私の好きな歌がいっぱいだったのも嬉しい。場面もいろいろあって「紫吹淳オンステージ」って感じもしました。座頭市かと思うような殺陣まで(笑)


夏河ゆらさんは、いつからあんなキャラになっちゃったんでしょうね~(^-^; 私がよく観ていた頃は、踊れるお姉さんって雰囲気でしたが。割れた腹筋にもびっくりしました。


2部は「気の早いサヨナラショー」といった趣でした。
花組時代の歌がたくさん出てきたのもうれしかったです。「ラ・ノーバ!」「哀しみのコルドバ」「火の鳥」「ジタン・デ・ジタン」等々…。
「ジタン~」の時は、花組時代のリカちゃんを思い出して、すっかり目がウルウルしてました。黒燕尾で出演してくれた組子一人一人と踊る場面は、まるでサヨナラのようで…。あちこちからすすり泣きが聞こえてきました。
リカちゃんの宝塚への愛を感じましたね~。

次の大劇が一本立てで『ダンサーのリカちゃんのサヨナラなのにっ。ショーがないってどういうことよ!?』と思ってましたが、今日のコンサートですっかり満足しました(笑)


ところで、私がヅカのコンサート初参加って、自分にとっても意外なことです。
だって、私が一番熱をあげていたジェンヌさんが、ヅカで初めてコンサートをした人なのですから…。(場所は武道館、プロデュースはつんく♂でした)
でも、コンサートの頃はいろいろあって、もうヅカに足を運ばなくなってたんですよね~~。

リカちゃんのコンサートを見ながら、遠い昔を思い出したのでした。

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
