

市村正親「おもちゃ箱」

2003.9 新神戸オリエンタル劇場



市村正親さんのデビュー30年を記念したリサイタル。
生い立ちから、オーディションを経て四季の舞台に立つようになる経緯や、数々の名作・名曲を見せてくれる。何が出てくるかわからない、まさに”おもちゃ箱”のような作品。


エンターティナー・市村さんの魅力がぎゅ~~~~~っと詰まった一作です。

本当に、2時間があっという間でした。
私が市村さんを観るようになったのはここ数年のことですが、それでもとっても楽しかったです。
きっと四季時代から見ているファンにとっては、堪らない作品だったでしょうね。
シンプルな演出が各作品の雰囲気を良く出していて、とても見せ方が上手だな~と思いました。

『ファントム』は逆光が効果的で、心に残る美しい場面でした。キャンドルが30本というのもステキな演出ですね。

後半にはラップも見せて下さいました!ビックリです(笑)
さらに、ご両親への思いも聞かせてくださって、気持ちがあったかくなりました。
お父様に捧げる歌として『月光値千金』を歌ってくださったので、久々に『上海バンスキング』のCDを聞きたくなりました。

数々の歌・名場面の中でも『ラストダンスは私と』は絶品でしたね~。
日本では岩谷時子さん訳の女性の歌として知られていますが、元は男性の立場で作られているそうです。元々のエピソードも良かったし、市村さんの歌も泣かせてくれました。
これからも元気でたくさんの舞台を見せてほしいと思います!!

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 市村正親

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
