スポンサーサイト


「龍馬伝」ポスター公開♪

2010年の大河ドラマは、福山雅治さん主演の「龍馬伝」。

そのポスターが今日公開されました。

「坂本龍馬に扮した福山さんの姿はこれが初公開」とありますが、どうでしょうか?


◆NHKのホームページはこちら→ NHKブログ 大河ドラマ


え~、どんな風になってるんやろ?
どんな格好してるんやろ?

興味津々で見てみました。

写真でよく見るポーズ。右手は懐に。龍馬らしくブーツで。
髪は?髷に見えないんだけど。
この辺りはオリジナル色を出してるのかな~?


そして………


爽やかで、カッコよすぎるような気が…


私の中の龍馬像とはイメージ違うんですよね。あくまでも、私の中の、です。
動いたり喋ったりすると、また違ってくるでしょう。

幕末ものだから、多分見ると思います。
多分。

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝 大河ドラマ

コメント

No title

来年は坂本竜馬なんですね~。知りませんでした(^^ゞ
大河はうちの両親が好きみたいで見てますね。

私は歴史にうとくて、ついていけなくなります(+_+)
歴史物が嫌いなわけじゃないですけどね。

ポスター見て来ました

私も、来年の「大河ドラマ」が「龍馬伝」とは知りませんでした。
でも、ポスターかっこよかったので見ようかとv-10

で、登場人物も面白そうv-238
岩崎弥太郎に武市半平太
何年か前に観た岩崎弥太郎を主人公にした歌劇作品で、彼が今の三菱の基礎を作った方で
彼が憧れ・・・影響を得た人物が坂本龍馬だったので、そんな登場人物を扱った
作品を観てみたいと思っていたので、今から楽しみだv-218
またまた、新情報ありがとうm(__)m

ところで、またまた質問。
「月様、雨が」「春雨だ、ぬれて・・・」この台詞が頭から離れないが、
誰の台詞かは不明ですが、武市半平太がモデルですよねv-236

> 雅masさま

うちは祖父母と一緒に住んでいたので、小さい頃は大河見てました。最近の方が忙しくて、見なくなりました。
歴史上の人物を、演じてた俳優さんのイメージで覚えたりしますけど(^-^;


> camelotさま
「春雨じゃ、濡れて参ろう」は、月形半平太のセリフです。
camelot様の記憶通り、武市半平太をモデルにした映画の主人公です。
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
