スポンサーサイト


宙組 「逆転裁判2」

観てきました!

「異議あり!」もやってきました!

12509845231_20090824003230.jpg

ネタバレしてます。

ゲームでいうと、成法堂龍一はもちろん、御剣検事、イトノコ刑事、真宵ちゃん、狩魔冥、大沢木なつみといったメインどころが、ゲームに近いスタイルで登場。
ちょっとコスプレ入ってます。

設定がアメリカなので、みんな英語名。
龍一は”フェニックス・ライト”。ゲームの英語バージョンで使われてる名前かな?
キャラごとにバックに流れる曲や、裁判所で使われる音楽もゲームそのままで、ゲーム経験者はかなりテンション上がりそう♪
御剣や冥の裁判所でのポーズもそのまま。
龍一(こっちの方が呼び慣れてるので)の事務所には、観葉植物のチャーリーもちゃんといます♪

初演を観ていないので、龍一の恋人が被告人になり、刑に服すことになって、龍一は待っていたけど亡くなってしまった…というあらすじは、登場人物の会話から推測しました。

どうやらストーリーはオリジナル…みたい。(ゲームを完全制覇していないので、確証はない)
龍一の子ども時代のエピソードや、ゲームと似たようなシチュエーションは、いろいろ入ってました。


主演の蘭寿さん。カッコいいですね!
正義感溢れる弁護士。でも真実を暴くことが必ず弱い者を助けるということにはならない。
その矛盾や悩みを抱えながらも、真実の解明のために「異議あり!」を繰り返す。
裁判所でのやり取りは緊張感たっぷりで、引き込まれました。
ショーでは「蘭寿とむ」として、スターオーラ全開!!
魅せてくれました~

御剣を演じた、悠未ひろさん。
度が過ぎるぐらいのキザり方でしたが、似合ってました

ヒロイン・ルーチェは純矢ちとせさん。
2幕は、ルーチェという役にどうも同情できなくて
最後、龍一に告白しそうになった時は、オイオイと客席でつっこんでしまいました。
そういう設定なんだから仕方ないんでしょうが…。
恋人思いなんだか、移り気なんだか。

イトノコ刑事の春風さんは、仕事はイマイチだけど情に厚い刑事役をコミカルに。
真犯人のローランドは七海さん。小顔で大和さんに似てる?
冥ちゃん、ゲームでは大人っぽくて怖い感じですが、舞台ではキュートでした。(ムチ持ってるんですけどね~)

宙組はあまり詳しくないのですが、みなさん背が高くてきれいでした。

最後は恒例「異議あり!」を出演者・客席と一緒になってしてきました
後でじっくり考えると、突っ込みどころも満載なストーリーですが、難しく考えず、気楽に楽しむ事のできる舞台でした。


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  にほんブログ村 演劇ブログへ
          にほんブログ村

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 宝塚 逆転裁判

コメント

兎に角楽しかったです[i:63892]

後から考えたら、言い訳一杯考えストーリーがまたまた出来ちゃいそうなお話だったけど…楽しかったです。

ライトさんが法廷で「異議あり」って言っているのと合わせて、客席の私たちにも心の声でストーリーに「異議あり」って言わせ、見終わった最後に成果発表だったかも

でも、スターさんの客席降りがあったり、舞台との一体化も有りで…久しぶりにに楽しめました

ちとラントムさん惚れ直したし、タニちゃん似の彼にはかな

ゲームの逆転裁判体験の茉莉花さまの音楽等の感動には及びませんが

客席降り♪

たくさんあって、楽しかったですね。
スターさんが近くに来ると、そんなにファンでなくても(失礼)、嬉しくなります。
そこからハマったりして!!

いろんな組にお気に入りさんがいると、見る楽しみがありますよね~。
各組1~2人ずつ見つけてみますか!?
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆転検事

逆転検事の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「逆転検事」へ!
GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
