スポンサーサイト


宝塚月組『JAZZYな妖精たち』『REVUE OF DREAMS』(2)

アイリッシュダンスをもう一度観たいと言っていたら、運良く、前楽のチケットが手に入りました!
以下ネタバレありです。

JAZZYな妖精たち/REVUE OF DREAMS[2枚組]【宝塚ポイント5倍】DVD
2回目になって気付いたこと。いろいろありますが、脚本の重箱の隅をつつくような話なので、お芝居については少しだけ。
ティモシーって、思ったことを素直に表現できないタイプなのね。
自分がパトリックを窮地に追い込んだくせに、「助ける義理もない」とかいいながら助けに行く。1回目では流してしまったけど、今回でようやく理解しにくいキャラなんだと気付きました。

アサコちゃんの向こうにパトリックが見えるような気がした。
上手く言えないんですが、端々に生身のパトリックが見え隠れするというか…。
特に、ウォルターとのやりとり。立て板に水って感じで切り返すのが「頭の回転が早い政治家」って感じがしました。表面だけじゃなく、アサコちゃんの中にパトリックという人が見えたようでした。

2回目ですから、妖精の登場には驚きませんでした。(妖精並みに順応性が高いな、私!)
マクガバンさんが出てこようと、「風が戻ってきた」とみんなで歌い上げる所までは良かった。でも、明るい曲で、笑顔で踊る必要はないと思うの!これが全てをブチ壊してるなと、再認識しました…。

『REVUE OF DREAMS』は1回目の観劇からレビューっぽくない印象でしたが、2回見ると、プロローグのお衣装からしてレビューには見えません。プロローグ&中詰のスピード感といい、タイトル変えた方がよかったんじゃ…。

AMERICAN DREAMの場は、JAZZYの続きみたい(^-^; ウォルターが笑顔で踊ってる。

FOREVWE DREAMの場は、いま一つ内容がよくわからなかったんですが、アサコちゃん&佑飛くんのダンスが気にいったので良しとしましょう。男役同士のダンスって好きなんですよね~。振りがぴったり合っていたのも◎。時間が短いのが残念でした。アサコちゃん&きりやん、ていうパターンも見てみたいと思いました。

中詰は、クラッシックな黒のお衣装に、スピード感のあるダンス。かなみちゃんがカッコいいですね。キャリアと実力のある娘役さんだから、場の真ん中にいても違和感がありません。きりっとした表情と存在感が◎。

次の砂漠の場面は、このショーの中で一番好きかも~。かなみちゃん率いる砂の精vs旅人の男役!対等な感じがいいですね~。アサコちゃんがリフトされていて、びっくりしました(^-^; わたるくんにリフトされるリカちゃん以来?男役同士って、身長があるから大変だろうなと思います。

フィナーレは、大階段の黒燕尾とデュエットダンス。これぞ宝塚!という感じがして、すごく好き。大階段はやはり曲がアップテンポで、レビューっぽくはなかったけど、男役のパワー、新生月組の勢いがあって◎。対照的にデュエットダンスのしっとりした雰囲気が際立ったように思います。デュエットダンスは、2人の世界でしたね。『アーネスト~』の時から、仲良しの雰囲気の2人。コンビとしての成長を見守りたいなと思いました。

アサコちゃんが、1人舞台で踊る場面を見て。タモちゃんのサヨナラの時(2001年)って、ミケランジェロの弟子の1人をやってたような記憶があるのですが(間違えてるかも)、たった4年でトップとして、1人大劇場の舞台で踊っていると思ったら、感慨深いものがありました。

若手男役6人の銀橋は、さららん&北翔くんしかわかりませんでした…。これから出てくる人たちなんでしょうけど、顔も覚えてないなぁ(^-^; 花組ファンの頃、怒濤のように次から次へと路線男役が出てくるのを見ているので、「もっとアピールしないと!」と思ってしまいました。

城咲あいちゃんは、笑顔全開、パワー全開。お芝居の役も元気いっぱいでしたし、ショーではつられて笑顔になりそうなくらい力があります。今後どんな娘役になるか、楽しみだと思いました。

公演中、さららんが私の座ってる方向を気にしていて、何だろうと思っていたのですが、終演後理由がわかりました。楽しいはずのショーが終わって、後ろの席からすすり泣きが…。白いお揃いの服を着たグループ。さららんとこの人達だったんですね。気にして何度も視線を送っていたさららん。去って行くのは寂しいけど、ファンにとっては忘れられない観劇だったことでしょう。

2回見て、お芝居はアレだったんですが、すっかり月組ファンになってしまいました(^-^;
やっぱり、リカちゃんサヨナラの『薔薇の封印』以来、月組をずっと見続けてるのがマズかったかな…。
中日の『あかねざす』を見ようかどうか、迷いはじめてます。

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 宝塚 月組 瀬奈じゅん

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
