

ゴーヤサラダ

母に作り方を教えてもらいました。

ゴーヤサラダ

材料:ゴーヤ、タマネギ、塩、こしょう、マヨネーズ、かつおぶし


ゴーヤとタマネギを薄くスライスし、ボウルに入れます。

 ゴーヤサラダ
ボウルに水と氷を入れ、5~10分くらい氷水にさらします。


 ゴーヤサラダ
水を切って、塩コショウで味をつけます。


 ゴーヤサラダ ゴーヤサラダ
マヨネーズを入れ、和えます。
 この量では少なかったです。もうちょっと入れてください。


 ゴーヤサラダ
器に移します。


 ゴーヤサラダ ゴーヤサラダ
鰹節を多めに入れ、混ぜます。
 完成!


マヨネーズと鰹節をたくさん入れるとゴーヤの苦みが少なくなって、食べやすくなります。
お好みで味を調節してくださいね



ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ゴーヤ サラダ

コメント

明日は収穫かな

ゴーヤサラダの作り方、ありがとうv-222
先週では、我が家のゴーヤさんまだ花が咲いていたが
先ほど見たら、大きいのは20センチくらいまで大きくなっていた。
唯一これが大きいだけで、他は3~5センチくらい。
一日でどれくらい大きくなるのかなv-236

ぱっと見ただけでも10個近くのゴーヤがぶらりんとぶら下がっていた。
明日から食卓は毎日ゴーヤづくしだろうけど、メニューは炒め物にサラダが
プラスだv-218
で、おかかたっぷりでしたよね・・・これはv-275に合いそうだv-238
とっても美味しそう~

母がテレビで仕入れた料理法だと思います

他に、にんにくを使った料理法もあったんだけど、生にんにくを使うので、毎日出かける人にはちょっときついかな…って感じです。
なので、にんにくゴーヤは1回出たきり、姿を消しました。

夏にはよさそうなおかずですけどね。
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
