

スイーツ 英国風喫茶「北浜レトロ」

大阪のオフィス街北浜に、「北浜レトロ」はあります。

高いビルに挟まれた姿を見ると、幼い頃に読んだ「ちいさいおうち」(訳: 石井桃子さん)を思い出しました。

 北浜レトロ
まるで「ちいさいおうち」そのもの!



こちらの建物は明治45年築で、登録文化財にも登録されているそうです。

 北浜レトロ 北浜レトロ
ユニオンジャックが掲げられ、ティーポットの形をした看板が出ています。
 1階では、紅茶や英国雑貨を販売しています。


 北浜レトロ 北浜レトロ 北浜レトロ 北浜レトロ 
お店の内装。窓からは土佐堀川が見えます。
 客席数はそんなに多くありません。


 北浜レトロ 北浜レトロ
今回は、スコーンセットをチョイス。
 紅茶は、数ある種類の中から「眠れる森の美女」というハーブティーにしてみました
 スコーンもたくさんの種類があります。悩んでこの2種類にしました。
 左:ジンジャー(生姜)、右:セサミ(胡麻)
 これで1050円。


ジンジャーのスコーンは、かなり生姜味がすると思ったら、生姜の固形(1cm角ぐらい?もうちょっと小さい?片面はスライス?)が入っていました。ピリピリする刺激はありません。
生クリーム、いちごジャム・ブルーベリージャムがトッピングとしてついてきます
しっかりしているので、食べごたえあり!

お友達とのおしゃべりもはずみますゆっくり寛いでいるうちに、閉店時間(21:30)まで長居をしてしまいました


サンドイッチやケーキ、アフタヌーンティーもあります。季節のフレーバーティーもあるので、また行ってみたいお店です


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  にほんブログ村 グルメブログへ
          にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 大阪 北浜レトロ

コメント

こんばんは!

「北浜レトロ」すごいいぃ雰囲気☆中もかわいい(*^-^*)

しらなかったぁ~(^-^)

今度行ってみたいな♪

Re: こんばんは!

スコーンも紅茶も美味しかったですよ。

近くまでいらした時はぜひ☆

この界隈は、レトロなビルがたくさんあります。
ゆったりとした時間を感じるので、時々ふらっと訪れてます。
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
