

『砂時計』 芦原妃名子

友達のおススメだったので、読んでみました。(「いまさら?」とか言わないよ~に)

青春ラブストーリー。

切ない思春期の頃を思い出し、切ない気持ちで読みました。


1248623583d.jpg  12486235816.jpg
このマンガとは直接関係ないけど、JR大阪駅で砂時計を見つけたので、撮ってきました。
 1時間ごとに砂時計が回転するそうです。


主人公のは、両親の離婚を機に、母の実家のある島根へ引っ越しする。
、12歳の冬。

転校先で知り合った大悟藤くん、藤くんの妹の椎香ちゃんと共に、悩み傷つきながら成長していく姿を描くラブストーリー

簡単に書いちゃうとこれだけですが、その時々の出来事に、一緒にキュンとなったり、涙したり。
忘れかけていた、甘酸っぱい感情を思い出しつつ、読みました。

一番受けたのは、大悟が出雲大社へデートに行くところ。
出雲大社の「しめ縄恋まじない」と八重垣神社の「鏡の池恋占い」
私もやりました(爆)

しめ縄恋まじないは、友達は一発で入ったのに、私はと同じで何度やっても入らず…。
ほんと、他人様の幸せをボロボロ落として、もうパニックですよ(笑)

一旦バス停まで移動したものの、あきらめきれず、「もう一度やってくる!」としめ縄の元に走ってやり直したのを覚えています。
ま、一発で入った友達もまだシングルですから…。(強がり)


◆Amazonで『砂時計』を見てみる



ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 砂時計 芦原妃名子 少女マンガ

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
