スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百鬼夜行抄

いまさらながら、お気に入りのコミック。
今市子(いま・いちこ)さんの作品で、朝日ソノラマの雑誌『ネムキ』に掲載されてます。
『ネムキ』は「眠れぬ夜の奇妙な話」の略。そう、ご想像通り怪奇ものです。

今市子さんは、前から興味があったのですが、なかなか読む機会がなく…。初めて手にしたのが『百鬼夜行抄』でした。これがハマるんだな~。人気の作品のようなので、いまさらって思う人も多いでしょうけど(^-^;

主人公・律は、祖父の血を受け継ぎ、霊感があるんです。他の人には見えないものが見える。それで、いろんな出来事に巻き込まれていく。お話自体は、救いのあるものばかりではありません。何か割り切れないものが残ったり、悲しさがあったり…。良い妖怪ばかりではありませんから。
律をはじめとするキャラ達のやりとりが、それを救ってくれてます。

94年から連載されているそうなので、もう10年も続く人気シリーズなんですね。
絵だけ見れば、森脇真末味さんをもっと少女マンガ風にした感じ。流行を追う絵ではないので、今見ても色あせません。画面からは、どこか同人誌っぽいものを感じます。どこがとは言えないのですが…。

眠れぬ夜にうっかり読んでしまうと、ますます眠れなくなるというコミックです(笑)
ソノラマコミック文庫、眠れぬ夜の奇妙な話コミックスで入手可。(2004/10/9)

百鬼夜行抄

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。