スポンサーサイト


星組『太王四神記 Ver.II』新人公演

観てきました~。新人公演。

大人数の場面が多く、皆さんのがんばりが熱く伝わってくる新公でした。

ヒロイン・キハ役の蒼乃夕妃さん。前回同様、貫禄の演技で若いタムドクとヨン・ホゲをサポートしてました。
全体もビシッと引き締めて、新公の要です

ヨン・ホゲ役は大抜擢の麻央侑希さん。まだまだ荒削りだし歌は不安定だけど、「チュシンの王になりたい」と焦る場面や、矢を受けた後の演技は、観ている側の心を動かすものがありました。1カ所セリフを間違えたものの、若いっていいよね、新公って青春よね、と思わせてくれたお芝居でした。

ヤン王(本役:一樹千尋さん)の碧海りまさん。今回ねねちゃんが出ていないので、新公の長。落ち着いた演技でした。蒼乃夕妃さんとの場面はかなり高レベル。最後の挨拶のとき、お芝居からは想像できない可愛い声で、場内ザワザワ…。理由がわからず戸惑どうりまちゃんちょっとお気の毒でした。

大長老(本役:涼紫央さん)を演じた天寿光希さん。かわいい容姿と子役の印象が強いのですが、凝りに凝った悪役メイクと低い声。ビックリしました!
ヨン・ガリョ(本役:磯野千尋さん)の如月蓮さん、チョ・ジュド(本役:美稀千種さん)の千寿はるさんと貫禄のある悪役トリオでした

ヒョンゴ(本役:英真 なおきさん)は壱城あずささん。組長より若い村長でした。キレイなんだけど、村長っぽくはなかったです。しどころがない感じで、ちょっと残念。

大神官(本役:万里柚美さん)の白妙なつさん。はっきり通るきれいな声でした。ナティは歌も上手なんですよね

フッケ将軍(本役:にしき愛さん)は瀬稀ゆりとさん。若いのに渋い声を巧く作ってました。この方も歌の人というイメージですが、お芝居も期待かも

パソン(本役:琴まりえさん)の稀鳥まりやさん。今回珍しく苦戦しているというか、イメージが合わないというか。勢いはあるのですが、いつもみたいなバーンとした押し出しが足りないように思いました。

ヨン・ホゲの部下は、チョク・ファン(本役:美城れんさん) 本城くれはさんと、イルス(本役:鶴美舞夕さん)大輝真琴さん
くれはちゃんは線の細さが出て、顔だけ見てると娘役さんかと勘違いしそうに…。
まこパンは、相変わらずセリフがハキハキ聞き取りやすい。ヘアスタイルも凝っていて、センスがいいです。ただ、鎧のサイズが合ってなくて、ブカブカでした

コ将軍(本役:彩海早矢さん)海隼人さん。ヒゲとメイクで化けてました。声も渋くて、お芝居の間は全く誰かわからず…、最後の挨拶で並んだ時に、海隼人さんだとわかりました。すごい!

セーム(本役:華美ゆうかさん)優香りこさん。前回(柚長の役)に続き、母親役。すごくいい所を突いた役作りなのに、お芝居が浮いてる気がします感情的になる場面だから仕方ないんでしょうけど、会話の相手と呼吸が合わないというか…。前回も今回も、もったいないと思いました。

サリャン(本役:夢乃聖夏さん)の芹香斗亜さん。ごめんなさい。きれいという以外、特に感想ないです…。そう思うと難しい役なんだな~と思います。

チュムチ(本役:紅ゆずるさん)汐月 しゅうさん。元気いっぱいでした。前回の新公がすごくおとなしい印象だったので、意外でした。青龍の神器が出てこないというアクシデントで、さっと拾う真似をし、お芝居を続けたのはナイスフォローでした(2階席からは、何もないのが丸見えだったけど)
恋人のタルビ(本役: 妃咲せあらさん)音波みのりさんともお似合いで、微笑ましいカップルでした

スジニ(本役:美弥るりかさん)は水瀬千秋さん。久しぶりに水瀬さんのお芝居をじっくり見たような気がします。本役に迫るお芝居。キハとの場面は、こちらも高レベルだと思います。

カクダン(本役:蒼乃夕妃さん)は美弥るりかさん。こういう役をすると涼風真世さんに似ているな~と思いました。きれいだし、男勝りの近衛隊が似合ってました。

青龍の神器の守り神:チョロ(本役:真風涼帆さん)には十碧れいやさん、チョロのお付きのカグン将軍(本役:天緒圭花さん)は直樹じゅんさん
直樹じゅんさんは安定したお芝居で、いつもながら感心させられます。
十碧れいやさんは、神器が上手く出ず…というか、出したつもりが衣装の中に落ちたみたいで見つからず。お気の毒なアクシデントでしたが、鱗が取れた後の顔がキレイ!目の保養でした。

そして、主役のタムドク役の真風涼帆さん
2回目の主役で、だいぶ落ち着いてきたような。でも、これといって印象に残った場面がないような…。あれだけのセリフや動きを覚えるのは大変だと思います。今回は立ち回りも多いし。
でも、一番カッコいいと思ったのが、最後の挨拶の後、立ち位置に戻るためクルッと後ろを向いた瞬間だったんです。お芝居で、歌の銀橋で、こういう印象があればいいのに…と思います。まだ研4だから、次回に期待でしょうか。


たくさんの立ち回りがあるにもかかわらず、熱い舞台を見せてくれた☆のヤングスター達でした。ありがとう~~
1回じゃ物足りない!!


ブログランキング参加中です。よければ1クリックお願いします
  にほんブログ村 演劇ブログへ
          にほんブログ村



◆太王四神記 花組公演DVD
 



テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 宝塚 太王四神記 新人公演

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
