スポンサーサイト


星組『太王四神記 Ver.II』

柚希礼音さん(ちえちゃん)のトップお披露目公演を観てきました!

ぺ・ヨンジュンさん主演の韓国ドラマの舞台化です。

12471462096.jpg


あらすじというか、大まかに覚えてるストーリー

古代高句麗が舞台のお話。
闇の組織である火天(ファチョン)会は、世界征服のため”四種の神器”(玄武・青龍・朱雀・白虎)を全て手に入れようと狙っていた。
火天(ファチョン)会の大老は、朱雀の神器を持つキハという娘を見つけ、肩に焼き印を押し、自らの意のままに操れるように育て上げる。

「チュシンの王」の誕生を示す星が輝く夜、待ちに待った2人の男子が生まれる。一人はタムドク、もう一人はヨン・ホゲ。2人は王家の血を引く従兄弟同士で、どちらかが「チュシンの王」その人なのだが、その時点ではわからない。

やがてタムドクの父が王となり、タムドクは王太子となるが、本人は王になる気は全くなかった。王は身を守るため、タムドクに「能ある鷹は爪を隠せ」と命じる。
世間はタムドクヨン・ホゲをライバルとして見ているが、愚鈍なふりをしているタムドクより、武術に長けるヨン・ホゲの方が王にふさわしい=チュシンの王であると思っていた。火天(ファチョン)会ヨン・ホゲの勢力に接近する。

世間の目とは別に、2人は仲が良く、タムドクにとってヨン・ホゲは唯一心を許して話し合える相手だった。
しかし、ヨン・ホゲを王位につけようとする勢力が、王の毒殺を計る。神官見習いをしていたキハがそれを見抜く。タムドクキハはお互いに惹かれ合うのだった。

この事をきっかけに、タムドクヨン・ホゲは仲違いしてしまう。またお互いキハに想いを寄せてしまい、事態はさらにややこしい方向へ。

どちらが「チュシンの王」なのか?四種の神器は集まるのか?それぞれの想いと火天(ファチョン)会の野望が交錯する・・・。

初めて観る私でも、このぐらい理解できました~。
どれだけ正しいかは「」ですが、後半は「どうなるんだろう?」と手に汗握る展開で、楽しめました。

ちえちゃんはお披露目とは思えないぐらい落ち着いていて、貫禄十分でした。得意のダンスに加え、歌もショーヴラン効果で全然心配なく。上手になったな~と
お芝居に奥行きが出れば、さらになんじゃないでしょうか?

ねねちゃんはキレイ。背が高くて細いので、衣装が映えます。ちえちゃんと見つめ合う場面とか可愛いし。ただ…ちえちゃんとのダンスはどうなんだろう
私は、デュエットダンスのちえちゃんより、一人でガンガン踊ってるまたは男役を引き連れてオラオラ全開で踊ってるちえちゃんの方が好きかな。
お披露目作品だし、これからに期待!

かなめちゃんは、見栄えはするんだけど、ヨン・ホゲの心の裏にある葛藤とか哀しみとかが感じられなかったのが残念かな。
ちえちゃんとの歌は全然問題なかったのに、銀橋のソロはオケと合ってるのか微妙だったし、ねねちゃんとの歌は不協和音、フィナーレの歌は高音部が出ずに声が変にひっくり返っててたし たまたまだったんでしょうか?

涼さんは安定のお芝居。メイクや手の飾りも凝っていて、これを見てるだけで楽しい♪
どんどん濃くなっていきそうで楽しみ~。といっても、もう観劇予定はないけど。


一番好きな場面は、フィナーレの青い衣装~黒の衣装のダンス
これぞ星組っていう熱さ全開で、客席のテンションも上がる~~~
回りを固める星っ子達も熱い熱い!!
ともみんも、ゆずるんも、しーらんも、女の子メイクのみやるりも、眉間に皺寄せて男役全開で楽しそう
涼さんは悪役メイクなのに笑顔全開で楽しそう
やっぱ星組はこうでなくっちゃ

ちょっと辛口なことも書いちゃったけど、星組応援してるよ~~

主な配役
 タムドク …  柚希 礼音
 キハ   …  夢咲 ねね
 ヨン・ホゲ… 凰稀 かなめ
 プルキル(火天会の大長老)… 涼 紫央


ブログランキング参加中です。よければ1クリックお願いします
  にほんブログ村 演劇ブログへ
          にほんブログ村

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 宝塚 太王四神記 柚希礼音 夢咲ねね

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
