

【2009年6月香港旅行記】スイーツ 「満記甜品」

香港に着いてすぐに、香港島・上環(ションワン)に行きました。
今回の旅行の初外食は、西港城(ウエスタン マーケット)にある「満記甜品」のスイーツ!

P1010026.jpg

写真左:タピオカ入りマンゴーと草汁のゼリー、右:ドリアン・パンケーキ

「満記甜品」は香港のあちこちにあるスイーツ店だそうです。

KIWIちゃんが「久々にドリアン食べたい」というので、ドリアンのパンケーキをまずチョイス。
もう一品…ということで、マンゴーの入ったデザートにしました。

日本語のメニューもあるのですが「タピオカ加え」とか「草汁ゼリー」という表記があって、ちょっとおもしろい。

KIWIちゃん曰く「ドリアンは慣れたらクセになる」「時々無性に食べたくなる」だそう。
たしかに、ちょっとクセのある味ですが、パンケーキになっているので、他の食材で緩和されてます。慣れたら、また食べたくなる味かも…。

草汁ゼリーは漢方薬のゼリーらしく、ちょっと苦みがありました。タピオカとマンゴーと一緒に食べるのでさほど気にはなりませんでしたが。

ウェスタン・マーケットは、他にバスの模型を扱う店やアクセサリーショップや布地を扱うお店などがありました。
2階建てバスの模型は人気らしく、大勢の人で賑わってました。


西港城 (WESTERN MARKET:ウエスタン マーケット)
新街市街
Hong Kong Island, Hong Kong
2508 1234


ブログランキング参加中です。よければ1クリックお願いします
 

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

tag : 香港 スイーツ 満記甜品

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
