

【2009年6月香港旅行記】映月楼(セレナーデ)

九龍・尖沙咀(Tsim Sha Tsui・チムサーチョイ)にある飲茶の店・映月楼(セレナーデ)。

店内からは香港島や行き交う船を眺めながら、食事ができます。

香港 映月楼(セレナーデ)  香港 映月楼(セレナーデ)

※右の写真で、右上に映っているキラキラは店内のシャンデリアです。

ここは、ワゴン式の飲茶屋さん。
次々に現れるワゴンに目が輝きます

香港 映月楼(セレナーデ)

食べ物を取ると、テーブル上にあるカードにスタンプを押してくれます。
スタンプは金額ごとに枠があって、いくらの物をいくつ食べたかわかるという訳。
といっても具体的な金額は書いてないので、「特別高いの1つ取ったわ~」とか「中の値段の物、○皿食べてんな~」ぐらいの感覚です


香港 映月楼(セレナーデ) 香港 映月楼(セレナーデ) 香港 映月楼(セレナーデ)

最初に取った品々。
上は金魚の点心、下は左からピータンのお粥、ワンタン入りふかひれスープ、餃子型の点心
注文すると金魚の点心のような創作点心も作ってくれます。注文が入ると一気に何皿も作るそうで、今回は金魚が1皿ありましたラッキー
透けて見える薄いオレンジはエビ。香港のエビはプリプリしていて、本当に美味しい!

ピータンのお粥はKIWIちゃんおススメ。これでピータンが食べれるようになったそう。そんなに大きな固まりではないので、お粥の味でマイルドになってます。ピータンの歯ごたえが効いてる。美味~。


香港 映月楼(セレナーデ) 香港 映月楼(セレナーデ)

続いて現れたワゴン。点心じゃないと興味津々。
ワゴンの反対側ではお湯が沸騰していて、選んだ野菜を茹でてくれます
それが右の写真の上。
茹でて胡麻風味の味付けをしただけなのに美味しい!
さらにシュウマイ点心も取ってしまいました
ちょっと食べ過ぎかなぁ~?


香港 映月楼(セレナーデ) 香港 映月楼(セレナーデ)

今度はキラキラしたワゴンが登場。
デザートでした
右の写真、上はタロイモのデザート、下はコーヒー味のムース
お皿もカワイくて、満足

タロイモのデザートはあっさりしてるけど、芋だけにお腹にきます。コーヒー味のムースは、久々に西洋の味を食べた感じで(笑)、美味しかった~~。

朝からこの量は食べ過ぎかな


◆映月楼( Serenade・セレナーデ)
1F,Hong Kong Cultural Centre,Restaurant Block,Tsim Sha Tsui,Kowloon,Hong Kong(香港九龍尖沙咀香港文化中心餐廳大樓1樓)
TEL:2722-0932


ブログランキング参加中です。よければ1クリックお願いします
 

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

tag : 香港 飲茶 映月楼(セレナーデ)

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
