

【2009年6月香港旅行記】スイーツ 「糖朝」

歩きまわったら疲れたので、スイーツで有名な「糖朝」へ立ち寄りました。

九龍の尖沙咀(チムサーチョイ)にあるお店です。

糖朝 マンゴープリン

写真はマンゴープリン。


2階に案内されると、昔懐かしい蓄音機が飾られていました。レトロな雰囲気の店内は、たくさんテーブルがあって、けっこう席が埋まっていました。KIWIちゃんが「この時間は地元の人が多いみたい」と言うので辺りを見渡すと、たしかに観光客らしき人はいませんでした。
日本語メニューもあり、安心して入れます

朝、食べ過ぎたせいもあり、軽食を取ろうということに。
お粥マンゴープリンエッグタルトを注文。

お粥は2人で取り分けてちょうどいい量でした。香港はやたら冷房が効いているので、買い物などで店内をウロウロしていると体が冷えきってしまいます。温かい食べものをとってホッと落ち着きました。

マンゴープリンを頼んだ時に、店員さんが「一つでいいの?」という感じのジェスチャーをしていました。なるほど、小ぶりなマンゴープリンでした。
ただ、エッグタルトも食べるとなると、小ぶりでちょうどいいかなという感じ。

糖朝 エッグタルト

エッグタルトは3個入り。まわりの生地が柔らかく、下手に持つと壊れてしまいます。
甘すぎず、トロッとした舌触りで美味でした(^-^)

今度は食事メイン+デザートで行きたいなぁ。



◆糖朝(The Sweet Dynasty)
100 Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon(九龍尖沙咀廣東道100號地下)
Tel: 2199-7799



ブログランキング参加中です。よければ1クリックお願いします
 

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

tag : 香港 糖朝 スイーツ

コメント

食べましたね~[i:63892]

軽く食べるつもりで、お粥に、プリンにタルトでっか

でも、マンゴープリンに、エッグタルト、どちらも美味しそうだからお粥もきっと美味しかっただろうね
私が知っている香港は「1007万ドルの夜景」って言われていた時代だから、それは…それは綺麗な景観だったでしょうね。
何より、在住だった方が一緒って美味しい時間が自在になるから、最高の時間だったでしょうね。

食べ物&街のお話、楽しみにします。

といっても、半分こだから

お粥はピーナッツと魚介類(イカとか)が入ってました。
一瞬お腹ふくれるけど、空くのも早いんだよ。

マンゴープリンは小さめだったし、タルトも2口ぐらいで食べれるから。

朝9時に食べて、お昼2時ぐらいに入ったかな?
こんなもんでしょ?
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
