

『逆転裁判』カプコン

「異議あり!!」がクセになる♪



宝塚でも話題の『逆転裁判』。

2000円というお値打ちプライスで発売されてるので、買ってみました。

『逆転裁判 蘇る逆転』というのがシリーズ1作目らしいのですが、売り切れていたため『逆転裁判2』からチャレンジ(こういう所はこだわらない)


面白い!!

個性豊かな…いや個性強すぎるキャラクター達。

絶対絶命の状況。

その中から小さなムジュンを見つけ出し、被告を無罪へ導いていく…。

ゲームを始めた時は「絶対ムリやろ!」っていうぐらいの状況で(-_-)
各キャラから辛抱強く証拠を集め、「無罪」を勝ち取った時は、ほんとうに嬉しい♪

そして、達成感!!

これが、このゲームの魅力なんだな、きっと。


会社帰りに他の『逆転裁判』を買いに行ったら。

無い!!(-_-;

慌ててAmazonで予約しました。6/26入荷だって♪


   


ブログランキング参加中です。よければ1クリックお願いします
 


テーマ : 逆転検事
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム 逆転裁判

コメント

異議あり[i:63913]

このキメ台詞を見ると、宝塚で上演された、欄寿とむさんの台詞が脳内転換されて聞こえてくる。

そうか! 面白いんだ。
キメ台詞の「異議あり」の舞台は観ていない。
スカイステージも余りみない。
この台詞は、一回ではないがほんの数回みただけで、欄寿さんの台詞が聞こえてくるなんて…印象的なせりふだ。
もしかすると彼女にとっての代表作になるかも…見てないが(ひつこいかしら)。
面白いだろうが、ゲームを遊ぶハードもナイ。仕方ないから舞台でも観て「異議あり」の楽しさを探してみよう。
そお言えば、ここ数日前から民放でも「逆転裁判」のCMを見掛け(聞い)ている。

カプコンは宝塚ファンを取り込んだだろうか?
そして、ゲームファンを宝塚は取り込んだだろうか!
間違いないことは、良い(楽しい)ものをつくるばどちらだろうが楽しめるってことかな。

友の会が当たりますように。

異議あり!

松田翔太さんのCMは『逆転裁判』ではなく、『逆転 検事』なのだ。
弁護士か検事か、立場が違うだけなんだけど。

おもしろいゲームは、シナリオがしっかりしてるんだと改めて実感。

謎を解くまでのドキドキ感、証拠の品を突きつける時の緊張感、何度失敗して裁判官に怒られたことか…。
ゲームとはいえ手に汗にぎります。

私も蘭寿さんの舞台みたいな~と思って、友会入れました。
当たってほしいな。



異議なし[i:63912]

「逆転 検事」ですか!、今、CMで流れているのは。で、宝塚でやるのは「逆転 裁判」。なるほど…では、欄寿さんがトップになるころには、第三弾「逆転 弁護士」が発売だろうか
何はともあれ、お互いに当たるといいね。

観たい

ゲームしたら、ますます観たくなりました。
蘭とむが、どんな風に演じるんだろう…とか。

ちなみに、このゲーム、最初に日本語か英語か選べます。
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
