スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児雷也豪傑譚話(南座)

「菊五郎劇団は一見の価値あり!」と友人に勧められ、行ってきました。
おもしろかった~。友人が勧めるもの納得。
3部構成で休憩も入れて4時間あるのですが、各部に見せ場があり飽きさせません。
古典的な部分と、そこまでやる?という現代的な部分がまじってるのがおもしろい。
こういうのも好き嫌いがあると思うのですが、くどくないので嫌味には感じませんでした。
特撮なみの、大蛇vs蝦蟇・なめくじの、壮絶な戦いも、程よい長さ。
逆にラストの大立ち回りは、これでもか~の迫力で観客を惹き付けます。
特にお目当ての役者さんがいたわけではないのですが、すごく楽しめました!

基本は「善の夫婦vs悪」で、今月は力強い(!)女房でした。
菊ちゃんともいい感じで、器用な役者さんだなと思います。

菊之助さん、きれいでカッコいいですね!宙乗りの姿は、絵のようです。振り返るだけで客席が「キャー!」状態でした。
松緑さんと亀ちゃんと、3人のコンビネーションが良くって、安心して観ていられる舞台でした。

菊五郎さんは、もうステキすぎます…!顔見世の「身替座禅」以来、すっかりはまってしまった感じです。

個人的には、照れの残る松也くんがツボでした。

「スーパー歌舞伎」を見た事がないので良く解らないのですが、「ハイパー歌舞伎」とどう違うんでしょうね?

テーマ : 伝統芸能
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 尾上菊五郎

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。