スポンサーサイト


第758回「好きな悪役」

またまたトラックバックテーマに参加してみました!


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな悪役」です。

光がある所には影がある。
正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。
人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めない
おっちょこちょいのキャラクターもいます。
皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入りの悪役はいますか?

私は、色々考えましたがやっぱりバイキンマンです...
第758回「好きな悪役」



ドラマ、映画、アニメじゃなくてもいいんだよね?
マンガでもいいんだよね?


私の大好きな悪役

それは『エル・アルコンー鷹ー』ティリアン・パーシモン様♪


最初は『七つの海 七つの空』の敵役にすぎなかったティリアン。

作者の青池保子先生も、ティリアンの魅力にはまってしまい、後にティリアンを主役にした『エル・アルコンー鷹ー』をわざわざ執筆したぐらい(^o^)


そしてティリアンの血は『エロイカより愛をこめて』のエーベルバッハ少佐へと受け継がれていくのです♪

2007年には宝塚で舞台化もされています。


[Amazonで エル・アルコン ー鷹ー を見てみる]



ブログランキング参加中です。よければ1クリックお願いします
 

tag : 悪役

コメント

今は、茨木童子かな

私は本公演は見てなくビデオのみで、遥か昔に地方公演で観劇しました。全国ツアーと呼ばれる前。

はい、これも宝塚の悪役です。今年の博多座公演がこの悪役が主人公の「大江山花伝」。で、原作も確か漫画。
父が鬼で、母は父が拐ってきた人間。悪な茨木に対して正義は渡辺綱。
茨木の悲しみが分かればわかるほど綱がカッコ良かった。

同じ漫画だけど、主人公が悪役の場合は結末は悲劇だよね。
ま~、悪が栄えたら舞台にはならないよね。

最近の宝塚作品では、主人公に感情移入(入り込む)して楽しんだ作品が余りなかったから、是非とも観たい作品だけど…博多だもんね。
さすがに遠い。

毎回は望まないが、たまには観たいかな。ほんと、たまには。

ちと、悪に会いたくなったので「エルアルコン」でも見よう。

茨木も悪役だったのかー。

木原敏江さんのマンガで先に読んだので、私の中では「悪ぶってるいい人」って印象が強いかも。

「清く正しく美しく」がモットーの宝塚ではダーティーヒーローはあまりないですね、確かに。演じる側にも力がないと、悪の華は咲かないから。

たまに見るスパイスだからいいのかもしれない。
博多ね。水炊きおいしいですよ(^o^)

茨木は「悪」かだけど

彼は鬼と人間との間に生まれ、人間して育ち、ある日突然鬼に拐われ「鬼」だと知らされる。父たち鬼は昔は人間と仲良くしていたが、人間に異国人として町を追われ、鬼の長である父は一味と町を襲い、女を拐ってくる。茨木はその行為を好とはしないが…

人間組にとっては、鬼の世界にいる茨木は「悪」で、綱は、人間組から鬼退治を依頼される「善」となる。
茨木は人間と鬼の間で揺れる。人間時代の恋人との間でも。

綱は「悪のはずの茨木」が本当は「善」である事を理解する。
綱は、人間組からの「善」だけでなく茨木、そして観客である私からも「善」だけでなく「いいヤツ」だった。

茨木にも会いたいが、綱にも会いたい、でも、そこには藤子がいて…って。
やはり、役者が揃わないと魅せる舞台が、見せる舞台になってしまうだろう。
博多座はどっちになるだろう。
ま~、どっちでも懐かしい作品だし、印象深い。
まだまだ考える時間はタップリあるから楽日まで考えよう。

ところで、博多は水炊きも有名なんですか!

博多と聞いて

本題とは関係ないのに出てまいりました。
福岡市在住の者でございます。

博多名物?と言えば、水炊き、もつ鍋、ラーメン。
他には新鮮な魚(手頃な値段で)、鉄なべの餃子でしょうか。
普通の居酒屋さんで飲み食いしても、
手頃な値段でご満足いただけるかと・・・

うわ~(^o^)

どれも美味しそう♪
camelotさん、博多は美味なものがいっぱいよ!

モツはちょと苦手なので、鉄鍋餃子とかお魚食べた~い!
もんちゃん、また行くことがあればおススメのお店教えてくださいね~。

このブログ、「夢のかけら」じゃなくて「食い気のかけら」だよね(^-^;
私、食べる話ばっか書いてる…。

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
