スポンサーサイト


『情熱大陸』瀬奈じゅんさん

宝塚歌劇団・月組トップスター 瀬奈じゅんさんでした。

体調が悪かったので、録画したのを見ました。

あさこちゃん(瀬奈さんの愛称)。
下級生の頃から見てるから”ちゃん”で呼ぶけど、トップ・オブ・トップの今となっては”さん”か”様”で呼ぶべきなのかな?

---

正直な人なんだろうな~と思う。人見知りもするのかな、とも。

不機嫌…という訳ではないし、言ってる事は正しいんだけど、断り方が下手というか、見る側に「無愛想」と感じさせる場面がいくつかあって。

逆に、かなり踏み込んだ部分までしゃべっていたり、無邪気な笑顔を見せたりもする。
だから壁を作っていた訳ではないと思うんだけど。

そこが素直というか、下手というか…。

---

一番印象に残ったのは「トップとは?」という問いかけに「孤独」と何回も繰り返していたこと。
トップが孤独というのは聞いたことがあるし、なんとなくだけど想像もできる。
ただ「幸せ」とか、そういった事のあとに「孤独」とつけ加える人の方が多いように思うので、先に「孤独」を連発するあさこちゃんはどれほどの孤独を抱えているんだろうと、ちょっと心配になってしまった。

---

そして、お稽古場で歌詞を間違え、歌詞が出てこないあさこちゃん。
自分で乗り越えられると信じるからこそ、先生は助言もダメ出しもしないんだろうけど、一人悩む姿は”孤独”そのもので、見ていて切なかった。

スカイ・ステージ(宝塚専門チャンネル)でもお稽古場は流れるけど、こういった苦悩する姿は放送されない。
みんな役作りで苦労しているはずなんだけど、話には出ても映像は流れない。
”夢を売るフェアリー”だから劇団はあえて見せないようにしてるんだろうな~と勝手な想像をしてみたり…。


自分との闘いを経て、舞台は初日を迎え、スタンディングオベーションで終演。


今回の放送は、フェアリーではなくより人間的なタカラジェンヌを見せてもらったように思いました。

---

【番外】
私にとって、一番レアな映像はつけまつげを外す姿でした(^-^;
だって、あんまり見れないもん。


ブログランキング参加中です。よければ1クリックお願いします
 

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 宝塚 瀬奈じゅん

コメント

惜しくも

予告で「見よう!」と思いつつも、すっかり忘れてました・・・

私のヨガの先生が言っていたけど、サークルでも何でも、最初は仲良しこよしで仲間が出来て楽しい。でも、何事も極めれば極めるほど、仲間はいなくなる。ただ、極めた同士しか分かり合えない、ジャンルを超えた仲間ができる、と。
そういう意味でも、トップさんレベルになると孤独なんでしょうね。
あー、見たかったな。

残念(>_<)

トップさん同士のつながりってないのかな~と思ったんですが、同じ土俵ならライバルでもあるんですよね。
もんちゃんの言うようにジャンル違いか、あるいは卒業してしまえば立場も変わるんでしょうけど。

私達が目にするのは華やかな部分だけですが、厳しい世界ですよね。

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瀬奈じゅん

『情熱大陸』瀬奈じゅんさん 情熱大陸 瀬奈じゅん 宝塚大劇場月組公演『エリザベート』&amp;#8722;WEB新聞記事(更新)

瀬奈じゅん プロフィール

宝塚歌劇団の月組主演男役、瀬奈じゅんさんにお手紙を送りたいのですが、どうすれ.... 宝塚歌劇団の月組主演男役、瀬奈じゅんさんにお手紙を送りたいのですが、どうすればよいのか教えてください!ちなみに私は宝塚友の会やFCには入ってないんですが…お手紙って送れるの...

情熱大陸 dvd

情熱大陸×羽生善治・渡辺明・佐藤康光・谷川浩司/ドキュメント[DVD]商品価格:4,342円レビュー平均:0.0 情熱大陸昨日 たんまり儲かった がその後 余裕が出て ルール破りのトレードをして 儲け以上に損した また 明日から 出直す いつまでこんなことを 俺は繰り返すの? ...
GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
