

神戸ルミナリエ2002

神戸ルミナリエ  (2002/12/21)

神戸ルミナリエ2002

南京町

まずは腹ごしらえと、南京町へ向かいました。

神戸ルミナリエ2002
これが南京町の入り口の門。

神戸ルミナリエ2002 神戸ルミナリエ2002
ここに来るのはひさしぶりですが、屋台が増えているのにびっくりしました。
屋台で買って、あちこちで食べます。
門の前の路上には↑のようなライトも照らし出され、X'masの雰囲気が盛り上がります。


ルミナリエ(プロムナード)

ルミナリエの列に加わった時点では、見えるのは人ばかり(^^;

神戸ルミナリエ2002 神戸ルミナリエ2002
ところが、角をまがったとたんに見える眩しい光り!歓声があがりますが、まだ遠く。一歩ずつ近付くとともに、みんなのテンションも上がります!


神戸ルミナリエ2002
最初のゲート下で。ここまで来ると圧巻。


神戸ルミナリエ2002 神戸ルミナリエ200 神戸ルミナリエ2002 神戸ルミナリエ200
ず~っと続く光りのアーチ。角度を変えて撮ってみました。
同じような写真ばっかり…。すみません。


神戸ルミナリエ200
プロムナードの最後に星がありました!


ルミナリエ(東遊園地)

神戸ルミナリエ2002
プロムナードを抜けて、東遊園地の会場へ。円形のオブジェの全景。


神戸ルミナリエ2002 神戸ルミナリエ2002 神戸ルミナリエ2002
円形の中に入るとこんな風に見えます。
同じように見えますが、すべてデザインが違います。
中世のモザイクアートの世界のよう。

神戸ルミナリエ2002 神戸ルミナリエ2002
円形の外側から撮ってみました。
色が違うのは撮影モードの違い。…と思う(^^;


神戸ルミナリエ2002 神戸ルミナリエ2002
角度を変えて撮ってみました。
真下から見上げると、こんな感じ。
大聖堂のステンドグラスみたい。


神戸ルミナリエ2002 神戸ルミナリエ2002 神戸ルミナリエ2002
眩しくて、手前の木立がすっかりシルエットになっています。
木を入れた方が、明るさが際立ったりして…。


希望の灯り

写真を撮っていいものかどうか悩みましたが…。

神戸ルミナリエ2002 神戸ルミナリエ2002
これは阪神大震災で亡くなった方々を慰霊する「希望の灯り」。ルミナリエが見える位置にあります。
ルミナリエは、犠牲者の方々の鎮魂のために始まりました。
この日も多くの方が「希望の灯り」の前でお祈りをしていらっしゃいました。


神戸ルミナリエ2002
東遊園地の横で。通路を明るく照らします。


神戸ルミナリエ2002
灯りが消えた後。白いアーチもきれいですね(笑)


東遊園地を見下ろして

翌日、また神戸まで出かけました。東遊園地を見下ろす機会があったので、写真を撮ってきました。



神戸ルミナリエ2002
円形のオブジェはこんな風になっています。


ブログランキング参加中です。よければ両方クリックしてみて☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村

tag : 神戸ルミナリエ

コメント

Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
