スポンサーサイト


Wデート!? 元祖手羽先唐揚 風来坊

手羽先唐揚のお店「風来坊」に行ってきました。

名古屋には多くの店舗があるそうですが、大阪は大国町だけ!

12448162297.jpg

風来坊大国町店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ



突然「Wデーとせえへん?」と電話がかかってきて、向かったお店がここ。

メンバーが男子2・女子2だったので、「Wデート」って言ってただけで、実は会社の飲み会(笑)
しかも男子が1人増えてWデートじゃなくなってるし。


12448159863.jpg


このお店を選んだ男子は、前の部署で「手羽隊」というグループで副隊長を務めてたそうで。
あちこちの手羽先屋さんに行って、食べ比べるだけの隊なんですが。

さすが、副隊長が選んだだけあって、美味しい!!

カリカリした皮。簡単に取れる骨。
塩コショウがピリッと効いて、ビールがすすむ~~~。(私は飲めませんが)

七味と柚子胡椒を小皿に取り、それをつけてもさらに美味!!

5人前を頼み、残り少なくなったらまた5人前を頼み…。
20人前は食べたかな?(^-^;
ほんとにカリッとしてておいしい♪

それ以外はお刺身やサラダだったけど、お腹いっぱいになりました!!


Wデートではなかったけど、そんな事どうでもいいぐらいうまかった。

ともかく20人前も食べるグループに、そんな甘いムードはない(笑)


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 風来坊 手羽先

コメント

風来坊

副隊長さんの所属していらっしゃる会はお口が肥えて居ますね。

でもいくら美味しいからといって五人で20人前ですか。
他には刺身にサラダって…流石なメンバーですね。

愉しいはずの会話より、美味しい時間に勝るものはナイですよね。

地元では手羽先は風来坊が有名でしたが、随分と前に某劇団の生徒が雑誌の「ほにゃら日記」等で世界の○○ちゃんの名前をだしてから、某生徒たちと某劇団のファンは名古屋の手羽先と言えばこちらのお店が美味しいになっている。
違うんだよね。世界の○○ちゃんも美味しいが、風来坊に勝るお店は無いんだな~(笑)

でも地元民としては、とても嬉しい発言です。
店員さんもビックリな…嬉しいお客さんだったでしょうね。
機会があったら名古屋で本番の味も楽しんで下さいね。

コメントを書いていたら、なんか食べたくなってきちゃいましたよ。
明日、買ってこよかな(笑)

某劇団

camelot様
コメントありがとうございますm(_ _)m

某ってぼかしてるけど”生徒”って書いてる時点で、どこの劇団かわかっちゃいました[ニヤリ]

副隊長は「お持ち帰りもできるで」って言ってくれたけど、それどころじゃないぐらい食べた、食べた。

焼き鳥は苦手だけど、手羽先は大丈夫。
本場名古屋で食べ比べも楽しそうですね♪
その時はナビお願いしま~す。

おはようございます

あれはデートやったんですね???
私は手羽先食べたことがありませんが、すごくおいしいそうです!

最初の予定では

T島さん、コメントありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよ。副隊長とS城さんとWデートのはずが、エロ課長が加わりまして。
ただの飲み会でした。

手羽先、おいしかったですよ。塩コショウが効いてるので、ちっちゃい子にはちょっときついかもしれませんが、ビールに合いますよ~。
お持ち帰りもできます♪

手羽先唐揚げめちゃくちゃ美味しい感謝感激

風来坊大国町店行きました。

元祖手羽先唐揚げめちゃくちゃ美味しい(^o^)
なんか元祖がどうのこうのと、部落の人らしき基地外が
上のほうで書かれてるけど美味しい物は美味しいし、
何時もお客様で大盛況だよ。
だからといって、妬み嫉み心はいちいち書き込まない。
名古屋から引っ越して来て、手羽先食べたくなったらここ。
確かに、山ちゃんとか有るよ。
でも、風来坊大国町店が味わい深いし店員さんが親切。
毎回の2人で2時間飲み喰いして7千円でお釣りきます。
かなり飲むからね~。
しかしながら、風来坊大国町店が家から近いし便利。
自宅は大国町ではなく、島之内だけど。
あ~明日辺り久々に風来坊大国町店行こうかな?

このあたりでは、手羽先唐揚げ食べたくなったら
風来坊大国町店って決めてます。
(*^O^*)お腹空いてきた~
Secret

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
