スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚 『薔薇の封印』

「薔薇の封印 ~ヴァンパイア・レクイエム~」宝塚歌劇団 月組(03.12 宝塚大劇場)


主な配役 (配役の敬称は省略させていただいてます。)


第1話 フランシス/紫吹淳、ミハイル/彩輝直、リディア/映美くらら


第2話 フランシス/紫吹淳、ミハイル(マダム・ノアール)/彩輝直、ルイ14世/霧矢大夢、フィリップ/大空佑飛


第3話 フランシス(ロシア貴族アレクセイ)/紫吹淳、ミハイル(ナチス・カイザー中佐)/彩輝直、ポーラ/映美くらら、エミール/大空佑飛


第4話 フランシス(アンドリュー)/紫吹淳、ミハイル(マイケル)/彩輝直、ジェニファー/映美くらら、クリフォード/霧矢大夢、ロバート/大空佑飛








プロローグ/時は現代。バルカン地方にある寂れた僧院を再建するため、出資者や地元のNPOなど、いろんな人が集まっている。シンポジウムの後には、この地方に残るヴァンパイア伝説を元に『ヴァンパイア・レクイエム』なる出し物も用意されている。僧院にまつわる甲冑を返しにきたジェニファーは、夢の中でヴァンパイアに出会う。


第1話/テンプル騎士団の騎士・フランシスは瀕死の重傷を負うが、逃げ込んだ先でリディアという娘に助けられる。奇跡のように回復したフランシスは薔薇の谷に囲まれた館で平穏な日々を過ごす。しかし、僧院の僧侶たちは即刻立ち去ることを勧める。それは、薔薇の谷に住む一族がヴァンパイアだからだった。生き血を吸い、不死といわれる彼等も少しずつ確実に衰えて行く為、ずっと後継者を探していた。館の主人は、フランシスに後継者になってリディアと結婚してほしいと申し出る。相思相愛となっていた二人は喜ぶが、僧侶の一人・ミハイルリディアに想いを寄せており。嫉妬に苦しむ。思いあまったミハイルは、僧院に封印されていた「荒ぶる魂」を解き放ち、悪しきヴァンパイアと化してしまう。フランシスは、封印が解かれた時に飛び散った5つの宝石の薔薇を集めて、再び「荒ぶる魂」を封印しなければならない。ミハイルによってリディアが殺された今、たった一人で永遠の時を彷徨うことになる…。


第2話ルイ14世の御代のフランス。バレエに熱心なルイ14世は、今日も新しい振付けに頭を悩ませる。そこへ世界から募集した踊りの名手として、フランシスが現れる。宮廷には太陽王と呼ばれるルイ14世とは対照的に、政治にまったく参加させてもらえない弟のフィリップがいた。フィリップは兄さえいなければと画策をめぐらせ、錬金術師のマダム・ノアールを頼る。そのマダム・ノアールこそ、フランスを我が物にしようとするミハイルだった。フランシスはフランスをミハイルの手から守れるのか…。


第3話/ナチス政権下のドイツ。ロシアの亡命貴族として生きるフランシスは、ユダヤ人をドイツから亡命させる地下組織のパトロンでもあった。ある日、フランシスは一人のユダヤ人青年を助け、タンゴクラブへと連れて来る。そこはナチスの突撃隊ご用達の店だが、ユダヤ人亡命を助ける裏の顔を持っていた。店で働くポーラとその兄はドイツ人として生きてきたが、祖母がユダヤ人であるため、ナチスの法ではユダヤ人とみなされる。ナチスの目に怯えながら、暮らす日々を送っていた。ポーラは「ユダヤ人はいつ死ぬかわからない。それなら一夜だけでも好きな人と結ばれたい」と、フランシスに愛を打ち明ける。しかし、ポーラに永遠に生きる苦しみを与えたくないと考えたフランシスは優しく断る。


ユダヤ人を追う突撃隊が血を吸われて腑抜けになるという事件が続き、ヴァンパイア事件と呼ばれていた。それを聞き付けたミハイルは、ナチスの中佐としてフランシスの前に現れる。ミハイルは「二人で手を組もう」とフランシスに持ちかけるが、フランシスは断る。その頃、店にはヴァンパイア事件の目撃者がナチスと共に現れる…。


第4話/プロローグの続き。甲冑を返しにきたジェニファーは、「エバーライフ」という若返りの薬で大成功を納めたマイケルからプロポーズされる。マイケルこそ、ミハイルだった。そこへユネスコの世界遺産登録の審査員としてフランシスが現れる。フランシスを一目見たジェニファーは「夢の中のヴァンパイアそっくり…」と言い、祖母から聞いたヴァンパイアの話を始める。その祖母こそ、ドイツから逃れたポーラだった。ジェニファーは次第にフランシスに心惹かれはじめる。ジェニファーを守ろうとするフランシス、それを遮るミハイル。二人の700年におよぶ確執が再び火花を散らす…。



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 宝塚

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
11 | 2003/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。