スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シラノ・ザ・ミュージカル」

00.12 松竹座

1600年代のパリ。銃士のシラノは腕自慢な上に詩人。だが鼻が異様に大きく、自分の鼻が話題になるのを許さなかった。シラノが恋しているのは従妹のロクサーヌ。しかし美しく人気者の彼女に、シラノは本心を言い出せないでいた。
そんなロクサーヌの心を捕らえたのは、シラノと同じ隊に入隊してきたばかりのクリスチャンだった。クリスチャンもまたロクサーヌの美しさに一目惚れをする。だがクリスチャンはフェンシングは得意でも、文を書くのは苦手で、ロクサーヌへの手紙すら書けない。シラノはロクサーヌに内緒で、クリスチャンの力になる。こうしてクリスチャンとロクサーヌは恋人になる。

しかし、戦争が始まりシラノとクリスチャンは戦場へ…。
スペイン兵に囲まれ、飢えに苦しむシラノ達。そこへロクサーヌが食料を持って現れた!ロクサーヌとの再会を喜ぶシラノとクリスチャン。その夜、何も知らないロクサーヌはクリスチャンに告げた。「私は、初め貴方の美しさに恋をしました。今思うとおろかな恋でした。でも、今は違います。お手紙に綴られた貴方の魂に恋をしています。」……クリスチャンは驚きとショックを隠せなかった。ロクサーヌへの手紙、それはシラノがクリスチャンの名前で書き続けたものだったのだ…。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 演劇 市村正規 西田ひかる 山本耕史

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
11 | 2000/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。